ソフトクリームはミルク?チョコ?好きな味ある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
最近の観光地に必ずあるソフトクリーム
味が進化して美味しいですよね
基本的に濃いミルク味がすきですが、マイランキングの現在№1はみたらし団子で有名な「喜八洲本舗」の「あずきソフト!」
こしあんの風味が最後まで続く和菓子感覚のお味
機会があれば食べてみてください照れ
 
昨日はアップデイト土曜日のフルメンバー8名で神戸三宮へでかけました
夕方のビアガーデン目当てだったので、昼からのスタートでした
まずはシティループバスでメリケンパークへ
IMG_20170703_111810087.jpg
港町神戸の雰囲気は味わえましたが、なんせ暑い晴れ
早々にモザイクへ避難
日陰に入れば海風が吹き抜けてイイ気持ち
「観音屋」でお茶をしましたが、8人が同じテーブルに座るのは無理でした
二つのテーブルに分かれる事に
Mちゃんお勧めのチーズケーキをいただきました
IMG_20170703_111810111.jpg
マドレーヌみたいな焼き菓子の上にとろ~り溶けたチーズがのった温かいスイーツです
ネットで評判をみると好き嫌いが割れていますね
わたし達は大好きな感じでしたよ(笑)
 
冷房の効いた店内でひと時を過ごし、汗もひきました
 
高い所が苦手のわたしは、観覧車に乗る6人と別行動
IMG_20170703_111809929.jpgIMG_20170703_111809602.jpg
 
もう一人の地上組M本さんと「Umie」に足を延ばし、SALEのお店をひやかして歩きました
「サマンサ・モスモス」で麻のワンピースを試着したらとても着心地がよくて、おまけに30%OFF
着ていた服は湿っていて、もう一度着るのが嫌だったので試着品のタグを切ってもらい、そのまま買いました(笑)
オバちゃんあるあるなやり取りをLINEでした後、無事に6人と合流ウインク
それぞれ買い物を楽しんだ後JR神戸駅から元町に向かいました
 
神戸大丸「里山ダイニング野の宴」で飲み会開始
ビアガーデンコース120分の食べ放題・飲み放題3680円
IMG_20170703_111810026.jpg
おばんざい的なメニューとおつまみ系メニュー・うどん・カレーは2種類
わたしは〆にグリーンカレーを食べました
アルコールも種類豊富でした
IMG_20170703_111810071.jpg
ビアガーデンコースには炭火焼きステーキが1枚ついています
香ばしく焼けた赤身のお肉はイイですね~
 
昔に比べると本当に食べられる量が減りました
デザート系は小さな紫芋の葛饅頭1個しかいけなかったのが悔やまれます
元が取れなくなる日は近い?(笑)
でも、マイペースで気兼ねなく楽しめるからいいですねニヤリ
 
次は早めに計画を立てて「北野BURN」のディナーを予約しようと計画しています
神戸っ子のMちゃん、頼んだよ筋肉