書きかけてからひと月近く経ってしまって、感動も記憶も薄れてしまった記事を完成させたいと思います

尻すぼみになりそうですがお付き合いくださいね

 

「シン・ゴジラ」から一度も映画館に足を運んでいませんタラー

いまの楽しみはテレビだけですが、夫がリビングを占領している間は好きな番組をじっくり観られません

なにせ地上波ザッピング大好きオヤジですから(笑)

深夜がわたしのリラックスTVタイムテレビ

海外テレビドラマ「グリムシーズン5」も終わっちゃった~

深夜のBSやCSで観たかった映画を見つけたら、とても得した気分

ただ録画しても、画面に没頭して観る時間が取れないわ

そんな中、以前より観たかった韓国映画「凍える牙」を観る事ができましたニコニコ

始めの何分かを見逃したから止めようかと思いました、寝なければ明日に堪える時間だし・・・

しかしソン・ガンホの姿を観たらそのまま観ずにはおられんかった!

原作は日本人作家「乃南アサ」と言う事で、登場人物の気持ちの動きがしっくりときました

夫の付き合いで観る韓国時代ドラマなどで「肝心な事言わんと、何で要らん事はペラペラ喋るねん!」とつっこんでしまいます

この「凍える牙」では終盤のシーンで何とも穏やかな眼と眼で交わす言葉の無い会話がジーンときました

夜の舗装された道路を駆ける、健気な犬の姿にも泣けた(ネタバレ?)

日本では2度ドラマ化されているので機会があれば観てみたいと思います

 

そして映画と言えばキラキラ待ちに待った「ローグ・ワン」が公開されましたね

来週の平日、行く予定

注目は「ドニー・イェン」のアクションです

スターウォーズシリーズは大画面・高画質で観たいので絶対映画館でなくちゃ!!

明日からは週末3連休なので今夜は少々浮かれています

また、楽しいご報告をアップさせていただきま~すウインク