人が集まる家は良い家☆ | Happy Handmade Life タイダイ染め&アクセサリー【Pote Pote】

Happy Handmade Life タイダイ染め&アクセサリー【Pote Pote】

育児の合間に子供とママのための作品を心をこめて
ひとつひとつ手作りしてます♪
PotePoteの作品だけでなく、管理人の独り言・
プライベートなことも時々UPしていきます☆

こんばんわ☆


訪問ありがとうございます♪

ブログ管理人Nakaです。


ゴールデンウィーク初日、

仕事後にパパのお友達が遊びに来てくれました~☆


去年結婚されたご友人なのですが

奥様が妊娠されていて夏に出産予定とのことで

なんだかこちらまで幸せ気分に♪

生まれたら抱っこさせてもらいたいなぁ~^ ^


もう名前も決まっているそうで、自分の子供たちの名づけのことなど、昔を思い出しました。


おうちが遠いためそのままお泊りして、今朝帰宅コースでした。


なんだか最近、我が家集合というパターンが増えております。


私の友人、夫の友人、子供のお友達関係、などなど。



人が集まる家は良い家。



と、母がいつも言っていたのを思い出しました。


子供時代、私友達を家にしょっちゅう連れてきていたし、弟たちも友達を連れてきていたので、相当騒がしかったことだと思います(笑)


いつでも呼べるように、部屋の状態と心の余裕を保っているのが理想なのですが、掃除が苦手なので毎回バッタバタと直前に掃除してます・・・・・笑><


あまり綺麗ではない我が家ですが、来てくれてとっても嬉しいです~☆


ありがとう~!


さて、本日の娘。

この子だけ一足先に夏がきております。




浴衣~☆


浴衣を着ているのに、、、おしとやかにするはずもなく、

謎の板を椅子の上に載せて、シーソーごっこ。。。。


その様子を見た兄も、テンションあがって一緒にシーソー。。。><


こういう新しい遊びを発見したときは、ほんと仲良く遊べる二人です♪