おうちワークショップ | Happy Handmade Life タイダイ染め&アクセサリー【Pote Pote】

Happy Handmade Life タイダイ染め&アクセサリー【Pote Pote】

育児の合間に子供とママのための作品を心をこめて
ひとつひとつ手作りしてます♪
PotePoteの作品だけでなく、管理人の独り言・
プライベートなことも時々UPしていきます☆

先日、我が家にてタイダイ染め体験会が行われました!

今回もプレミアムダイを使いましたよ~♪


参加したのはお友だち3名です☆

10時スタートでしたが、ちょうどお昼くらいに終わりスムーズにできました。

我が家の広さを考えると3名くらいがちょうど良いのかも。


今回つかったカラーは、ブラック、グレー、テラコッタ、そしてイエローです。


みんな真剣!!

テーブルの上のちらかりは、、、みなかったことにしましょう(笑)

そして、テレビもつけっぱなしというね・・・・sorry!


最初はおそるおそる染料をつけてはもみ込んでいましたが、

中盤からは慣れて自由にどんどん色をいれてましたー☆


で、色を入れてから24時間はおいておかなければならないので、

各自お持ち帰り☆→その後の作業は各自でやることに。



そして、、完成した写真を本日送ってもらいました~☆


こちらブラック襟と裾に染めた作品です。

個性的でクール☆




着用した写真もいただきました~!ありがとう!!!




Cool!



そしてテラコッタで染めたエコバック☆ムラがいい感じで素敵です☆

個人的に欲しいなぁ~♪





ラストのグレーはこちら♪




グレー×黄色のむら染めの兄弟お揃シャツ~☆

いい感じに仕上がってます♪

お揃いって喜びますよね~☆

うちの兄妹もお揃い大好き!!


こうやって着ている姿をみると一気にテンションがあがってきます。

やめられないっ!

さて、今回使ったカラーの染料はこちらで購入できます。↓



タイダイ染めは同じように染めても、色や雰囲気など一枚一枚異なります。

世界にひとつしかない柄をお楽しみください。



お問い合わせはこちら

   ↓↓

mail