息子Kun♡

 

逞しくなってきましたラブ

カッコええなぁデレデレwww

 

 

ども、あかねぇですパー

 

 

 

 

本当はどうしたい??

 

 

この答えから逃げちゃいけないよね。

 

 

 

 

 

本当はどうしたいか。

 

 

確かに、ここと向き合ったところで

現実的にどうしようもない時もある。

 

 

 

 

 

 

切羽詰まっている時は、、、

 

 

本当はどうしたいかなんて

悠長なこと言ってられない!

 

 

ってなるかもしれない。

 

 

 

 

 

本当はどうしたい?

 

 

そう問えるのは、ある意味

余裕があるからこそなのかもしれない。

 

 

 

 

それでも、、、

 

 

本当はどうしたい??

 

 

私は、この問いを大切にしていきたいし

あなたにも大切にして欲しいと思う。

 

 

 

 

 

望みに気付いた瞬間に

私達はその望みを叶えたくなってしまう。

 

 

そして、望みが叶わない現状を

嘆き苦しむ羽目になる。

 

 

 

 

 

だから、、、

 

 

叶わそうな望みは望む前に

自分の手で潰してしまう。

 

 

 

だから、、、

 

 

叶いそうな望みにすり替えてしまう。

 

 

 

 

 

 

人生は短いって

よく言われるけど・・・

 

 

人生って案外長い。

 

 

 

 

 

本当にやりたいことであれば

さっさとやっていけばいいけど

 

 

未来の為にとか

こうしといた方が良さそうだからとか

 

 

そんな理由なら

焦って、動かない方がいい。

 

 

 

 

 

1・2年上手くいったからと言って

それが本当の望みじゃなければ

また同じことの繰り返し。

 

 

進んでいるようで

いつも振出しに戻ってしまうような

 

 

それどころか、、、

後退してしまったような

 

そんな感覚に陥るだけ。

 

 

 


 


朝陽があたって、モンステラが輝いて見える✨

 




本当はどうしたい?

 

 

 

大事なのは、今その答えに応えることじゃない。

 

 

大事なのは、望む事を許してあげるコト。

 

 

大事なのは、自分の望みを自覚するコト。

 

 

大事なのは、望みを叶える行動を取れなかったとしても責めないコト。

 

 

大事なのは、今の自分が“叶えるとは程遠い選択”しか出来なかったとしても受け入れてあげるコト。

 

 

大事なのは、自分がそれを選んだ自覚を持つコト。

 

 

 

 

 

 

 

 

本当はどうしたい??

 

っていうのは、言い換えると

 

 

 

どんな人生を歩みたい?


 

どんな気持ちで毎日を過ごしたい?

 


どんな自分で在りたい?

 

 

ってこと。

 

 

 

 

 

望みから目を背けずに

望む事を自分に許してあげて欲しい。

 

 

 

 

 

本当はどうしたい??

 

 

 

何度も何度も自分の望みを見てあげていれば

 



今の自分には叶えることが

出来ないと思っていたり


 

望みを叶えるのとは真逆の行動を

取っているように感じたとしても

 

 

 

望みを叶える方向に

絶対進んでいる。

 

 

 

 

だから、、、

 

 

本当はどうしたい??

 

から逃げないで欲しい。

 

 

 

 

本当はどうしたい??

 

その答えを大切にして欲しいと思います。

 

 

 

 ではでは、素敵な午後をグッド!

 

 

 

 

LINEの方では、ブログの更新情報や

質問疑問を受け付けているので

ぜひLINE登録をお願いしますキラキラ

 

 

【LINE公式】

このURLをタップまたはクリックすると、中井あかねを友だち追加できます。 

(検索は⇒@akane.38)

 

⇓⇓⇓

 

http://nav.cx/CILC9S

 

 

 

ブログより濃い内容を配信中

 

中井あかね公式メルマガ

 【自分らしい生き方に必要なコト】

⇓⇓⇓

https://www.reservestock.jp/subscribe/82851