昨日は娘チャンの10ヵ月検診

 

 

頭位と胸囲が同じサイズだったwww

 

 

あかちゃんって、すごいなぁ爆  笑

 

 

 


手掴み食べって見ててホント可愛い😍

 

 

 

ども、あかねぇですパー

 

 

 

 

看護師として

ずーーーーーーっと忙しく働いてきた母を持つ私にとって

 

 

オンナの人が働く

 

 

というのは当たり前のことで

 

 

 

 

 

考えてみれば、、、

ずーーーーーっと女性が活躍する職場で働いてきた。

 

 

 

 

 

母含め、そこにいた女性たちはみんな

 

仕事・育児・家事・プライベート、全てをこなし

 

 

 

ゆったりという言葉とは

無縁の世界で生きていた。

 

 

 

 

 

 

 

それが私にとっての当たり前の世界。

 

 

 

 

 

忙しい が当たり前の世界。

 

 

時間を無駄にしないように効率的に動くのが当たり前の世界。

 

 

仕事を通して自分の価値を感じるのが当たり前の世界。

 

 

 

 

毎日、大変 が当たり前の世界。

 

 

 

 

 

 

 

それが今、私は当たり前とは真逆の世界に住んでいる。

 

 

 

 

 

今、仕事といえば

月に3~5セッションぐらい。

 

つまり、月に数時間しか働いていない状態。

 

 

 

 

娘チャン息子Kunが愛しすぎて

子育てが全く大変じゃなくて

 

 

 

 

仕事をバリバリしながら

子育ても家事も超協力的な旦那さんに対して

感謝がこみ上げてくる毎日で

 

 

日々のんびり、ゆったりと

幸せに楽しく過ごしている。

 

 

 

 

 

だからだろうな。。。

 

 

 

 

ふとした時に自分を

脅す声が聞こえてくる時がある。

 

 

 

 

 

そんなにのんびりしていて大丈夫??

 

 

周りはもっと大変なんだよ!

 

 

こんな毎日送っていたら、後で大変な目に合うよ!

 

 

 

って。

 

 

 

 

 

 

 

そんな声が聞こえてくるたびに

恐怖が忍び寄ってくる。

 

 

 

 

 

だよね。

こんなにのんびりまったりと過ごしていたら

なんかあるよね。。。

 

 

 

ずっとこんな幸せでいいはずないよね、と。

 

 

 

 

 

 

多分、今までだったら

この声に耐えきれなくなって

 

仕事に育児に家事に

今の何倍もやりだしていたと思う。

 

 

 

 

 

おかしな話だよね。

 

 

 

 

 

私がずーーーーっと求めてきたのは

 

 

今が幸せで満たされるコト

 

 

 

 

 

 

なのに、、、

 

 

 

それを実際に手にして

恐怖を感じる私がいるって。

 

 

 

 

 

 

やっぱり、こういう時に

 

 

me time(自分と向き合う時間)ってホント大事だなーって思うけど

 

 

 

 

私の場合は、

 

 

 

 

女性は働くべき。

 

 

育児も家事も仕事も両立しなければいけない。

 

 

両立できない(しない)のは、ただの甘え。

 

 

貴重な時間をダラダラ過ごしてはいけない。

 

 

意義あることをしなければいけない。

 

 

とかとか

 

 

 

 

こんな思い込み(自分ルール)を持っているから

 

 

 

ふとした瞬間に

 

自分ルールから外れている生活

 

が怖くなる。

 

 

 

 

 

だから、その度、自分と向き合う。

 

 

 

 

 

どうして怖いの?

 

 

 

本当はどうしたいの?

 

 

 

どんな自分でありたいの?

 

 

 

 

って、自分に質問を投げかける。

 

 

 

 

 

幸せになりたいのであれば

 

 

“幸せである”を受け取れる自分

 

 

にならなきゃだね。

 

 

 

 

 

今、幸せ。

 

にごちゃごちゃくっつけて

 

幸せをザワザワや不安、恐怖に変換してしまわない。

 

 

 

 

 

今、幸せ。

 

以上 。(マル)

 

 

ここで終了照れ

 

 

 

 

 

幸せへの許可を出そう♡

 

 

 

ではでは、happyな1日をラブラブ

 

 

 

 

 

LINEの方では、ブログの更新情報や

質問疑問を受け付けているので

ぜひLINE登録をお願いしますキラキラ

 

 

【LINE公式】

このURLをタップまたはクリックすると、中井あかねを友だち追加できます。 

(検索は⇒@akane.38)

 

⇓⇓⇓

 

http://nav.cx/CILC9S

 

 

 

ブログより濃い内容を配信中

 

中井あかね公式メルマガ

 【自分らしい生き方に必要なコト】

⇓⇓⇓

https://www.reservestock.jp/subscribe/82851