今日は一年に一回

この時期に必ず行っている

 

まじかるクラウン金運大アップ♡というか、豊かさ大アップするオススメの場所

 

 

豊川稲荷へ行ってきます♪

 

 

一年前の私。妊娠8ヵ月目なのに、今より細い気がするw

 

 

 

ども、あかねぇですパー

 

 

 

 

この記事の続きです。

 

まじかるクラウンなんで、私ばっかり(怒)!!!は、誰のせいでもなく、自分のせい

 

まじかるクラウンなんで、私ばっかり!!!が出てきた時は、自己対話する時

 

 

 

 

“結局は私がやらなきゃいけないじゃん!”と拗ねていた“ワタシ”でしたが

 

 

自己対話した結果、素直な望みが出てきました。

 

 

 

 

 

せっかくのお休みを

台無しにしたいわけでもなく

 



旦那さんにこれみよがしに

忙しそうな私を演出したいわけでもなく

 



イライラムカムカしたまま

過ごしたいわけではなく

 

 



ただただ心地よくご機嫌でいたい

 

 

と。

 

 

 

 

だから、もう食器も洗濯物もどうでもいいし

後で自分がやらなきゃいけないとしても

 

今はいいから休みたい!

 

ゆっくりしたい!

 

 

 

って。

 

 

 


 

ここでようやく脳内会話(言い争い)が終わり

結論が出たんです。

 

 


 

とりあえず、おっぱいあげ終わったら

 

ゴロンと横になろ―ってw

 

 

 

 

 

やっぱり食器も洗濯物もそのままで

旦那さんはのんびりテレビを見ていただけだったけど

 

 

 

私も今からダラダラするもんねー♡

 

 

って思ったら、その姿を見ても

 

全然イライラムカムカすることもなく

 

 

 

 

 

旦那さんと息子とテレビの間に

 

娘ちゃんとグテーーーーーーーンと横になって

 

『疲れたぁぁぁ』って叫んで

そのままゴロゴロしていたら

 

 

とにかく気持ちよくて

ガチガチトゲトゲになっていた

心や身体が緩んでいくのがわかった。

 

 

まじかるクラウンついつい考え過ぎてしまうのは未来の為に生きているから

 

 

 

 

 

 

気付けば

旦那さんも息子も娘チャンも

私の横で寝っ転がっていて

 

みんなで上に乗ったり乗られたり

 

重ぉぉぉい!

どいてー!

 

とか叫びながら、じゃれあっていて

 

 

 

なんかその様子を客観的に見ながら

 

 

今なんて幸せなんだろう♡

 

 

とめっちゃ心が満たされた。

 

 

 

 

しばらくその幸せを味わっていたら、自然と

 

 

そろそろ動くかぁ

 

 

となり、特に旦那さんに何言うわけでもなく

 

2人で仲良く洗濯物をたたんでました♡

 

 

 

 

 

なんかね、この時に、改めて

 

イライラムカムカが出る時って

 

 

 

ただただ自分に鞭打ってるからなんだなー

 

 

 

って実感したし

 

 

 

 

心の状態って、自分の選択ですぐ変えられる

 

 

って痛感した。

 

 

 

 

 

 

 

なんで、私ばっかり!!! 

 

 

なんで、私ばっかりしなきゃいけないの!!!

 

 

が湧いてきた時は

 

 

自分が“イライラする選択”をした証。

 

 

つまり頑張り過ぎているってコト。。。

もっと力抜いて、のんびりすることを自分に許してあげよう♡

 

 

 

 

誰かのせいにしたり

ましてやそのイライラを誰かにぶつけても

 

自分のイライラやムカムカってなくならない。




むしろ、更にパワーアップして

跳ね返ってきて自分を苦しめる。



 

 

 

 

なんで、私ばっかり!!!

 

なんで、私ばっかりしなきゃいけないの!!!

 

 

が湧いてきた時は

 

 

内側に意識を向けるチャンスの時♡

 

 

 

 

 

選択肢は無限大にあって

その中で何を選択するかは自分次第。

 

 

 

 

自分を心地よくさせる選択権は

 

いつでも自分にあることを思い出そう♡

 

 

 

 

 

 

 

LINEの方では、ブログの更新情報や

質問疑問を受け付けているので

ぜひLINE登録をお願いしますキラキラ

 

 

【LINE公式】

このURLをタップまたはクリックすると、中井あかねを友だち追加できます。 

(検索は⇒@akane.38)

 

⇓⇓⇓

 

http://nav.cx/CILC9S

 

 

 

ブログより濃い内容を配信中

 

中井あかね公式メルマガ

 【自分らしい生き方に必要なコト】

⇓⇓⇓

https://www.reservestock.jp/subscribe/82851