風鈴の音に癒されます♡

 

ども、あかねぇですパー

 

 

 

 

昨日の続き↓

 

まじかるクラウン頑張りや努力はいらない!?頑張りと努力で自分の価値を上げてきた私が今思うコト

 

 

 

 

 

自分が苦しくなる思考や考え方を

信じて採用していたら

 

 

当たり前だけど苦しいままで

 

 

 

 

自分がラクになる思考や考え方を

信じて採用していかないと

 

 

いつまでたっても

 

ラクに生きることなんて無理。。。

 

 

 

じゃあ、どうしたら

 

ラクになれる思考や考え方を信じられるようになるのか?

 

 

 

 

 

それは、、、

 

 

 

・・

 

 

・・・

 

 

・・・・

 

 

・・・・・

 

 

 

そういうことにしーとこっ♪

 

って決めちゃうことデレデレ

 

 

 

こんぐらいお気楽な感じでw

 

 

 

 

 

例えば、昨日の記事関連に絞って書くと、、、

 


 

私は絶対的価値のある存在である

 

 


と信じる方が、これからの人生において

 

良さそうな気がすると思った人は

 

 

 

 

もうごちゃごちゃ色々考えずに

 

 

そういうことにしちゃうんです。

 



 

2回目w

 

 

 


 

なんだそれ!プンプン

 

 

って思った人もいるかもしれないけど

 

 

決してふざけているわけでもなく

 

 

 

真面目過ぎて、こんな風に

気楽に採用することが出来なかった

過去の私からすると

 

 

 

ここが結構大事な所だと思っています。

 

 

 

 

 

気楽に採用できないってことは

 

 

 

信じられる確証があるまでは信じませんっ!

 

 

 

と拒否しているのと同じ。

 

 

 


ということは、イコール

 

 

 

これからも今までの思考や考え方を

採用するってことだから

 

 

 

 

いつまでたっても

今まで通りのまま。。。

 

 

 

 

今に満足していて

今まで通りでいいのであれば

そのままでいいと思うけど

 

 

 

 

 

もし、今、、、

 

その今に満足していないのだとしたら

 

 

 

 

今までと違う思考や考え方を採用したところで

 

どうせ失うモノなんて何もないのだから

 

 

 

とりあえず、そういうことにしてみて

 

それから、実際はどうなのか?

確かめていけばいいと思うんです。

 

 

 

 

 

テレビとかパソコンとか

飛行機とかetc.

 

身近なものはじめ

この世界には、私の頭では仕組みが理解できないものの方が多くて

 

 

 

だからといって

 

 

仕組みがわからないものは一切使いません!

利用しません!

 

 

なんて思ったこともないし

 

 

 

生活するうえで便利だと思うものは

 

普通に使っているし、利用している。

 

 


 

 

それと同じで、、、

 

 


どうやったら自分のことを

絶対的価値のある存在って思えるんだろう??

 

 

なんてところを考えなくていいから

 

 

 

そういうもの(絶対的価値のある存在)として



とっとと採用しちゃえばいいよねーって思う。


 

 

 

それから、、、

 

 

自分にとってどうか?

自分の人生にとってどうか?

 

確かめていけばいいだけで

 

 

 

確かめた上で、、、

 

 

なんか、しっくりこないなーって

 

思うのであれば、その時にやめればいいし

 

 

 

こっちの方が確かにラクだわー!!!

 

って思うんだったら

そのまま採用していけばいい。

 

 

 

 

 

私の場合は、、、

 

 

こっちの方が確かにラクだわー!!!

 

 

と体感しているから

 

 

 

 

 

“私は頑張りと努力すれば価値を上げれる存在”

 

 

をやめて

 

 

“私は絶対的価値のある存在”

 

 

を信じると決めて

採用することにしました。

 

 

 

 

 

 

ホントありがたいことに、今の時代

 

 

ラクに生きられる思考や考え方って

 

 

ちょっと探せばすぐ見つかるわけで

 

 

 

 

自分がいいなーと思う人が

シェアしてくれていることだったり

 

 

 

 

そうだったら、嬉しいな♡

 

とか

 

それが本当なら、信じたい!

 

と、心が動いたものがあれば

 

 

 

とりあえず、そういうことにして

 

 

試してみればいいんじゃない♡


と思います。

 

 



 

明日からあかねぇ家はお盆休みで5連休♫


家族で夏を楽しみたいと思います♡




ではではパー



 

 

 

LINEの方では、ブログの更新情報や

質問疑問を受け付けているので

ぜひLINE登録をお願いしますキラキラ

 

 

【LINE公式】

このURLをタップまたはクリックすると、中井あかねを友だち追加できます。 

(検索は⇒@akane.38)

 

⇓⇓⇓

 

http://nav.cx/CILC9S

 

 

 

ブログより濃い内容を配信中

 

中井あかね公式メルマガ

 【自分らしい生き方に必要なコト】

⇓⇓⇓

https://www.reservestock.jp/subscribe/82851