こんにちは!

 

 

 

中井茜ですパー

 

・‥…━━━・‥…━━━

 

出産予定まで、一週間を切り

 

新規の方とのセッションもすべて終わり

 

入院準備も終わり

 

気が抜けた!?からか

 

 

一昨日の金曜日は

息子を保育園に送ってからお迎えに行くまで

 

見事にずーーーーーーっと

寝てましたラブ

 

 

 

 

 

正確に言うと、、、

 

最近ハマっているYouTube(お笑い)を見て

眠くなったら寝て

 

起きたら寝たまま

またYouTube(お笑い)を見て

 

眠くなったらまた寝る

 

 

という超幸せな時間を過ごしていました(笑)

 

 

 

 

 

でも、お迎えの時間が近づくにつれて

 

 

 

あー、お風呂洗っておかないと・・・

 

 

夕飯どうしよう??

 

 

洗濯物も先にたたんでしまっておきたいなー

 

 

髪もメイクもぐちゃぐちゃだから整えないと・・・

 

 

 

と、しなきゃリストと

もっとこの怠惰で幸せな時間をむさぼりたい気持ちの

 

葛藤でソワソワしてきてあせる

 

 

 

で、その時にふと思い出したんです。

 

 

病んでいた時代を(笑)

 

 

 

30歳前後の一番苦しかった時、、、

 

 

土日となると 

外に出る気力もなくて 

 

朝起きてから、顔も洗わず 

ベットの上からも出ず

 

寝ながらDVDや本をみて

 

お腹が減ったら 

パジャマ代わりのスエット上下

&すっぴんのままコンビニに行って 

 

コンビニで大量に買ってきた 

甘いものしょっぱいものと

交互に食べながら 

 

眠くなったら寝て 

 

 

起きたらまたDVDや本をみて 

 

 

気付いたらもう夜で 

 

 

お風呂に入る気力も湧かず 

またそのまま寝る 。

 

 

 

こんな過ごし方を

ほぼ毎週やっていた時があったんですよね。

 

 

 

この時は、非生産的な時間を

過ごしている自分に嫌気がさして

 

 

ホント、いい歳して何やってんだろう。。。

 

なんてみじめな過ごし方だろう。。。

 

子育てしている同年代と比べて、ホント情けない。。。

 

 

って、ただでさえ

疲れ果ててる心を

責めまくって

 

負のループから抜け出せずいたんですが

 

 

 

 

今の自分からすると

 

なんて、贅沢な時間キラキラ

 

って羨ましくて仕方がない(笑)

 

 

 

 

 

彼氏もいなかったし

もちろん子供もいなかったから

 

 

全てが自分時間。

 

 

 

自分だけの都合で

自分の時間を

自由に使いまくれるわけで。

 

 

 

 

当時の自分がちょっと捉え方を

変えてさえいれば

 

 

腐っていた土日の過ごし方すら

愛おしい超贅沢な時間

 

 

にすることが出来たんですよね。

 

 

 

 

 

 

と思うと同時に、、、

 

 

 

 

こんな幸せな時間を

今、過ごしながら

 

 

病んでいた時代の過ごし方を

 

 

あー、お迎えとか家事とか

一切気にせず

 

ずーーーーっとダラダラ出来て

幸せだったなーラブラブラブ

 

 

と思ったりしているわけで

 

 

 

 

 

隣の芝生は青く見える

 

ということわざがあるように

 

 

ホント人間って、無意識任せにしていると

 

【ない】にフォーカスしちゃう習性を

 

もっている生き物なんだなーって思う。

 

 

 

 

 

今、【ない】にわざわざフォーカスするより

 

今、【ある】にフォーカスした方が

 

絶対的に幸せ度はグンっと高くなるわけで、、、

 

 

 

 

改めて、幸せって

 

 

【なろうとする】ものじゃなくて

 

 

【そこにあることに気付く】ものなんだなー

 

 

なんてコトをしみじみ思いながら

 

 

 

 

私の怠惰で超幸せな一人時間は終了だけど

 

 

今からは【お迎えに行って、息子と過ごせる】という

 

これまた超贅沢な時間が始まるんだ!

 

 

と、今【ある】に意識的にフォーカスするようにして(笑)

 

 

息子のお迎えに行きました。

 

 

 

 

 

 

それにしても

一人ダラダラ出来る時間って

ホントすっごく贅沢キラキラ

 

 

数年前の私は

どうしても罪悪感が湧いてしまって

満喫しきれていなかったけど

 

それって、めちゃ勿体ないことだなって―思うんです。

 

 

 

 

せっかく、心身の充電時間になるはずなのに

 

 

罪悪感を持ったり

自分責めをしていたら

 

結局、何もしていないのに

消耗していくだけで

 

それこそホント

 

無駄な意味のない時間

 

になってしまう。

 

 

 

 

どうせ、やる気がしなくて

ダラダラ過ごすなら

 

 

もう、、、

きっぱり、すっぱりと割り切って

 

 

その時間を贅沢な時間と思って

味わい尽くして

 

 

たっぷり自分を

充電させてあげればいいですもんね照れ

 

 

 

 

ではパー

 

 

 

今日も、最後まで読んでいただき、ありがとうございました^^

何か、少しでもステキな気付きや得るものがあったのであれば嬉しく思います。

 

 

 

 

・‥…━━━・‥…━━━

 

 

 

初めましての方へ

中井茜の自己紹介

 

 

 

 

・‥…━━━・‥…━━━

 

ブログの更新案内

日々のちょっとした気付き

セッションの優先ご案内etc.

 

 

LINE公式の方で配信中

 

※LINE@からLINE公式に変わりました!!

 

 

 

 

【LINE公式】

このURLをタップまたはクリックすると、中井あかねを友だち追加できます。

 

⇓⇓⇓

 

http://nav.cx/CILC9S

 

 

(検索は⇒@akane.38)

 

中井あかねLINE公式QRコードはこちらから⇓