このお盆休み中に一番笑った出来事⇓

 

 

 

車が高速道路でパンク。

 

プシューと空気が抜けるような生易しい!?パンクではなく

 

破壊されズタボロになったタイヤチーン

 

 

中井茜です。

 

 

初めましての方へ

中井茜の自己紹介

 

 

高速道路でこのパンク!

 

笑える状況では決してないんだけど

 

 

 

友達家族もいて

 

(なんとかなるでしょー♪)

 

と思っていたので

 

 

笑えて仕方がなかった爆  笑

 

 

 

 

男性陣は大慌て。。。

 

 

 

興味津々の私は車から降りて

見ていたのですが

 

 

『危ないから、あかねちゃんは車に乗ってて!』

 

 

と旦那さんと旦那さんの友達に怒られ注意され

 

 

車に戻されるも

 

 

どうしても覗いていたくて

 

窓からずっと顔をだして見ていました(笑)

 

 

 

 

 

真剣な雰囲気&真面目な顔をしている旦那さんに

怒られるかなーと思いつつ

 

 

『ネタになるから写真撮っておけば??』

 

 

と言ったら、ハッとしたのか、、、

 

 

 

そう言えばそうだびっくり!!!

 

 

と言わんばかりに、笑いながら写真を撮り始め

 

(旦那さんは、基本的に私の何十倍も楽観的な人)

 

 

 

 

周りも、、、

 

 

笑っていいんだー!!

 

 

となったからなのか、一気に和やかムードに♡

 

 

 

 

大爆笑の中で、修理&撮影会が繰り広げられていました。

 

 

 

 

この後、スペアタイヤに無事取り替え

パーキングエリアでお茶している時も

 

 

みんな思い出しては、何度も爆笑爆  笑

 

 

 

いい夏の思い出となりました♡

 

 

 

 

 

もちろん大惨事にならなかったからこその“笑い”でしたが

 

誰にも迷惑をかけないような惨事であれば

 

(って、修理を手伝ってくれたお友達に迷惑をかけているけどあせる)

 

 

 

 

重く考えて

暗くなって

どよぉぉぉんショボーン

 

としていても仕方がないし

 

 

 

ましてや、自分事に

周りを巻き込んで雰囲気を重くさせるなんて

申し訳なさすぎるし

 

 

 

過去に戻ってやり直せるわけでもないんだから

 

それなら、、、

 

 

 

“そこ”からの時間を

 

 

悲観するより

笑いにした方が

 

自分も周りも幸せになれる照れ

 

 

 

 

って、今でこそ

こんなこと言っているけど

 

過去の私は、自分に嫌な出来事があると

 

 

不機嫌さを出したり

重苦しさを出したり

イライラを出して

 

 

関係ない周りまでを巻き込んで

嫌な空気を創り上げていた。

 

 

 

ほんとウザいよね笑い泣き

 

 

 

自覚無しのかまってウザ子ちゃんだったゲッソリ

 

 

 

 

 

自分がこうだったくせして

同じようなタイプの人がいると

 

(と言うか同じタイプだからこその嫌悪感(笑))

 

 

面倒くさぁぁぁ!

 

うざぁぁぁ!

 

 

って思っていた。

 

 

 

 

そして、結局、、、

 

自覚無しのかまってウザ子ちゃんに

まんまと巻き込まれて

 

こっちまでイヤぁぁぁな気分になって

不機嫌になっていた。

 

 

 

 

今は、自分が

 

“自覚無しのかまってウザ子ちゃん”から卒業できたからか

 

 

こういうまき散らしてくるような人がいても

 

 

 

(何か気に食わないことがあったか

嫌なことがあったんだろうなー。

 

 

とはいえ、私には全く関係ないし口笛

 

 

気にせず、、、

私は私で、いつも通り楽しく幸せに過ごそう照れ

 

 

 

と、切り離せるようになりました。

 

 

 

そして、そんなことを続けているうちに

 

気付けば、周りから

 

自覚無しのかまってウザ子ちゃんはいなくなりました♡

 

(かまってもらえないからかな。。。)

 

 

 

 

 

自分の機嫌ぐらい自分で取れ!

 

 

コレは私が自分に言い聞かせている言葉だけど

 

 

自分自身がすっごくラクになるのでおススメです照れ

 

 

 

あっ、ちなみに

 

相手が不機嫌だと

 

 

(私が何かしたからかも・・・)

 

 

と考え過ぎてしまう人もいますが

 

 

 

相手から『あなたのせい』と言われない限りは

 

 

自分とこの人の不機嫌は関係ない!

 

 

と切り離しちゃいましょう。

 

 

 

それが巻き込まれないコツですウインク

 

 

 

今日も、最後まで読んでいただき、ありがとうございました^^

何か、少しでもステキな気付きや得るものがあったのであれば嬉しく思います。

 

 

 

 

・‥…━━━・‥…━━━

 

ブログの更新案内

日々のちょっとした気付き

セッションの優先ご案内etc.

 

LINE@の方で配信中

 

 

 

LINE@

⇓⇓⇓

https://line.me/R/ti/p/%40pip4313t 

(検索は⇒@akane.38)

 

中井あかねLINE@QRコードはこちらから⇓