ワタシ:『お昼どうする?』

 

旦那さん:『スンドゥブ作る!』

 

ワタシ:『・・・(なぜ、この暑い時に、スンドゥブ!?でも、作ってくれるなら何でもいい♡)ありがとぉ!』

 

 

何故か、スンドゥブを作りたくなった旦那さんが

 

(旦那さんの望みは、“食べたい!”ではなく、“作りたい!”だった。。。)

 

材料の買い出しに行ってまで作ってくれたスンドゥブをお昼に食べ

 

 

食べ終わると同時に

息子を連れてプールに行ってくれたので

 

 

のんびり幸せ気分で

つかの間の一人時間を過ごしています。

 

中井茜です。

 

 

 

もうすぐ8ヶ月!

 

急激にお腹が大きくなってきました照れ

 

 

初めましての方へ

中井茜の自己紹介

 

 

 

 

お盆中、前回の記事でも書いたように

仕事を一切していないので、頭がボケており

 

ブログもほぼほぼお盆日記みたいになっていますあせる

 

 

 

一昨日、昨日は

旦那さんの友達家族たちとお泊りBBQをしてきました。

 

 

 

 

 

 

家の外にあるBBQ専用ハウス。

 

 

鳥の丸焼きを作ってくれた爆  笑

BBQ好きの人がいると、ホント楽♪

 

 

 

途中、息子が飽きて、遊びたいと騒ぎだしても

誰かが相手してくれるから、楽ちん♡

 

 

 

 

昼に始まり

気付けば、夜(笑)

 

 

私はお風呂も入って、すっぴん。

 

首にタオルを巻いて

おっさんモード(笑)

 

 

 

みんなの前でこんな姿してるなんて

昔の私なら考えられなかった。

 

 

 

 

 

“ちゃんとしている私”

 

 

しか見せたくなかったから

 

途中途中で化粧直しをしていたし

 

 

お風呂だって、絶対に寝る直前で

誰にもすっぴんを見せないように頑張っていた(苦笑)

 

 

 

数年前の私には

すっぴんを見せるとか

 

すっぴんでみんなの前でくつろぐなんて

ありえない話で

 

 

すっぴん全然違うじゃん!って思われたくなかったし

 

すっぴんだと、人の顔を真正面から見れなかったんですよねチーン

 

 

 

 

でも、今は、、、

 

 

全然平気口笛

 

 

 

 

 

コレはすっぴんだけの話ではなく

 

 

かつては最優先していた

 

 

相手の話に合わせる

 

とか

 

場の雰囲気を読む

 

とか

 

ちゃんとする

 

 

 

とかこういうことも含めて

 

 

 

周りにどう思われるか?よりも

 

 

 

今は、、、

 

 

 

 

自分が疲れない

 

自分が楽しめる

 

自分がラク

 

 

を選ぶようになったから

 

 

人疲れ&気疲れ

することがほとんどなくなった。

 

 

 

 

今では、旦那さんの実家だろうが

 

しんどければ、リビングでグータラ横になって

寝転がっていられるまでになったし(笑)

 

 

○○したら?

○○した方がいいんじゃない。

 

と言われた時も

違うなって思った時には

 

 

『ありがとうございます^^

でも、△△と言う理由もあるので、今は□□にしときます。』

 

 

と場や相手に流されずに

ちゃんと自分の意見を言えるようにもなった。

 

 

 

 

 

 

もちろん私はすっごくラクになったわけだけど

 

じゃあ、私だけがそうか?

 

と言ったら、決してそんなこともなく

 

 

 

 

例えば、旦那さんの友達やその奥さんとの関係性も深まったし

 

(多分、相手も気を遣わなくなったから)

 

 

 

 

義理の両親で言えば、

 

私がラク出来る分(笑)

 

 

自分から(旦那さんの)実家に行こう!と言い出すようになり

 

顔を出す回数も増えて(車で1時間ぐらいの距離)

 

 

旦那さんにとっても

 

息子にとっても

 

そして、孫と会える回数が増えた義理の両親にとっても

 

いい変化だらけだと(勝手にウシシ)思っている。

 

 

 

 

 

前回の記事に対して


 

『無理しないなんて無理』

 

 

というメッセージをもらったのだけど

 

 

コレって、0 or 100で考えるからで

 

 

全て無理しない生き方にする!

 

なんて風に固く受け止めないで

 

 

出来るところから、無理を無くしてい~こっせ照れ

 

 

ぐらいの柔らかさでトライしていけばいいと思う。

 

 

 

 

今日から、一切 無理をしない生き方をします!

 

 

って、、、

コレが既に無理してるしねニヤニヤ

 

 

 

 

 

あと、、、

 

 

頭ではわかっているんだけど、なかなか出来ない

 

 

と言う声もよく聞くけど、コレに関して言えば

 

 

 

少し前に流行った!?嫌われる勇気じゃないけど

 

 

嫌われる覚悟というか

 

 

どんな結果になろうが受け止める覚悟

 

 

はやっぱりいる。

 

 

 

今、自分が選択した行動に対して

 

どんな結果になるか

 

は当たり前だけど、わからないことで

 

 

それがいい結果になろうが

悪い結果になろうが

 

全ては自分の行動の結果。

 

 

 

どんな結果になろうが受け止めます。

 

この覚悟を決めない限り、今まで

 

自分<周り

 

で生きてきた人が

 

 

自分周り

 

で生きたいと思っても

 

 

そりゃ、なかなか行動に移せない。

 

 

 

 

で、結局いつもと同じ結論になってしまうのだけど

 

 

受け止める覚悟

 

をする為には

 

 

自分への信頼

 

が必要で

 

 

その為には

 

 

自分を愛するコト。

 

 

 

そして、自分を愛する為には

 

自分に愛しているということをちゃんと表現してあげる。

 

 

コレがホント大事!!!

 

 

 

 

このブログの中で

 

自分の愛し方・愛の表現法については

 

書いてきているけど、拾い読みするのも大変だと思うので

 

 

どこかのタイミングで

 

自分の愛し方・愛の表現法

 

について、まとめますねおねがい

 

 

 

 

ではでは、我が家は日曜日まで

 

家族のお休みが続くので

 

残り3日間も家族と過ごす時間を

無理なくのんびり楽しんで過ごしたいと思います。

 

 

 

 

 

 

今日も、最後まで読んでいただき、ありがとうございました^^

何か、少しでもステキな気付きや得るものがあったのであれば嬉しく思います。

 

 

 

 

・‥…━━━・‥…━━━

 

ブログの更新案内

日々のちょっとした気付き

セッションの優先ご案内etc.

 

LINE@の方で配信中

 

 

 

LINE@

⇓⇓⇓

https://line.me/R/ti/p/%40pip4313t 

(検索は⇒@akane.38)

 

中井あかねLINE@QRコードはこちらから⇓