変わりたいのに、変われない!

こういうテーマはセッションで多いんですが

 

 

本当は変わる必要なんてないんですよね。

 

 

 

 

と言いながら、、、

 

 

 

【変わりたい人へ】

 

と、伝わりやすいし届きやすいので、多用しているけど。。。(苦笑)




もちろん、、、


現状を変えたくて

その為に、、、

 


『自分が変わらなきゃ!!』

と思うこと事態はすごくイイこと!!!



ただ、それは逆に言うと



今の自分・今までの自分
を否定してしまうことでもあり、、、

 



なかなか辛いことでもある。

 





気付いていないかもしれないけど

その変わりたいと思う

 

【今の自分だからこそ】

 

【今までの自分だったからこそ】



得たモノ

良かったコト

出逢えた人

 

etc.

 

 

があるんです。





だから『変わる』じゃなくて

『新たな自分を増やしていく』

そんな風に考えてみることをオススメします。





どういうことか・・・


例えば、私の場合

 

 

『おおざっぱな自分』を変えたい!


もっと丁寧に細やかになりたい!

 

 

 

そんな風に望んでいた時もあった。






でも、そんなおおざっぱな自分だからこそ




人に対して寛容



細かいことを気にしないからこそ作業が早い



大胆な行動がとれる


という、いい側面もあり

 

 

それによって成し遂げたコト・出会えた人も沢山。

 

 



だから、、、

 

『おおざっぱな自分』も大事な自分。

 

 

 

 

 

その上で

 

ここは、おおざっぱではダメでしょう。。。

 

という時の為に

 

 

 

新たな自分として

 

 

丁寧に細やかを心がける自分

 

 

を増やしました。

 

 

 





あなたにとって

 

『今、変わりたいと思っている自分』も

そのまま認めてあげてください。

 

 

 

 

認めるからこそ

 

ケンカすることなく

 

 

新たな自分を迎え入れられるようになるので。





大事なことは『変わらなきゃ』から

今の自分+『新たな自分を増やしていく』こと。







あなたが変わりたいと思っている自分は、どんな自分ですか??



その変わりたい自分で、実は得していることやいい面はどんなところですか??

 

 

どんな自分を新たに取り入れていきたいですか?

 

 

 

 

 

 

向き合い方・大切に扱う方法は

LINE@にて配信もしています。

 

 

 

 

 

LINE@への登録はこちらから。

 

 

 

期間限定にて、LINE@登録の方には

非公開YouTube動画をプレゼント中♡

 

 

*****

 

なかなか変われない自分を変える為の動画

 

 

✓引き寄せの法則・スピリチュアルが好きで実践しているのに、現実が変わらない人

 

✓今まで心理学や脳科学を学んだことがない人

 

ちぇく人生をもう本気で変えたい!と思っている人

 

 

オススメ動画です^^

 

 

 

 

中井あかねLINE@QRコードはこちらから⇓

 

 

https://line.me/R/ti/p/%40pip4313t 

 

検索は⇒@akane.38

 

 

 

 

■中井あかね公式メルマガ、LINE@、メニューはこちらから