【諸君、狂いたまえ】

 

by 吉田松陰

 

 

 

この言葉、知っていますか?

 

 

 

 

私は昨日初めて目にしたんですが

 

ビビビッときました(笑)

 

 

 

 

 

【諸君、狂いたまえ】

 

 

この狂うとは

 

 

常識、日常のしがらみ、損得勘定、保身という自分を制限するものから切り離す

 

 

 

という意味合いで

 

 

 

 

狂いたまえ の一言に

 

 

常識に惑わされず、現状に満足せず、自分の信じる道を進め!

 

 

こんな想いが込められているそう。

 

 

 

 

 

 

色んな制限が外れるほどに、ラクになっていく

 

 

 

これは10年ほど前に心理学を学んでから実感していたことですが

 

 

 

 

この1年、特にこの数ヶ月の制限の外れ方がすごくて

 

 

 

 

毎日、人生絶賛謳歌中

 

 

 

という七字熟語が頭をグルグルしています(笑)

 

 

 

 

 

 

人生が生きづらい

 

 

人生がラクに生きられるようになった

 

 

人生を謳歌出来るようになった

 

 

 

制限の外れる量に比例して

こんな風に変わってきたわけですが

 

 

 

 

この、、、

 

 

 

諸君、狂いたまえを見て

 

 

あー、まだ全然狂うほどになれていない!!!

 

 

ということに気付けたのです(笑)

 

 

 

 

今でこんなに人生が面白くなってきたのであれば

 

 

 

狂ったら・・・

 

どんな毎日になる??

 

毎日人生大大大絶賛謳歌中だよね!!!

 

ヤバい、体感したいソレ!!!

 

 

 

と、、、

 

 

 

そうなりたいそうなりたいそうなりたい!!!

 

 

 

という強い欲求まみれになっています(笑)

 

 

 

 

 

 

何度も書きますが

 

狂うとは、、、

 

 

 

「常識に惑わされず、現状に満足せず、自分の信じる道を進め!」

 

 

という意味。

 

 

 

 

 

確かに、常識ある言葉で固く

 

 

「常識に惑わされず、現状に満足せず、自分の信じる道を進め!」

 

 

と言われるより

 

 

 

諸君、狂いたまえ

 

 

とコレだけインパクトのある言葉で言われると

 

 

 

そこまでしてもいいんだ!!!

 

 

ともっと制限が外しやすくなりますよね。

 

 

 

 

 

常識の範囲で制限を外していても仕方がないか・・・と(笑)

 

 

 

 

 

制限に気付いて、思わずウっとなってしまった時は

 

これから

 

 

 

【アカネ、狂いたまえ】

 

 

という言葉をかけていきたいと思います(笑)

 

 

 

 

 

あなたももっともっと自由に自分らしく生きたいのであれば

 

ぜひこの言葉を思い出してみてくださいね♡

 

 

 

 

 

 

向き合い方・大切に扱う方法は

LINE@にて配信もしています。

 

 

 

 

 

LINE@への登録はこちらから。

 

 

 

期間限定にて、LINE@登録の方には

非公開YouTube動画をプレゼント中♡

 

 

*****

 

なかなか変われない自分を変える為の動画

 

 

✓引き寄せの法則・スピリチュアルが好きで実践しているのに、現実が変わらない人

 

✓今まで心理学や脳科学を学んだことがない人

 

ちぇく人生をもう本気で変えたい!と思っている人

 

 

オススメ動画です^^

 

 

 

 

中井あかねLINE@QRコードはこちらから⇓

 

 

https://line.me/R/ti/p/%40pip4313t 

 

検索は⇒@akane.38

 

 

 

 

■中井あかね公式メルマガ、LINE@、メニューはこちらから