ずっと自分に自信が持てなくて

数十年、自信探しをしていました。

 

 

 

 

自信があれば、自分が望む人生が手に入る!と思っていたから。

 

 

 

 

 

途中、自信探しに疲れ果て(苦笑)

 

 

【自信なんてどうでもいい!!!】

 

 

とまで書いた記事もありますが

 

 

 

 

今、ようやく根拠なき自信を手に入れて思うのは

 

 

やっぱり自分らしく最高の人生を歩みたいのであれば

 

 

 

自信は必要不可欠である

 

 

ということ。

 

 

 

 

 

自分で言うのもなんですが

真面目で頑張り屋だから

 

それなりのところまではいくんです。

 

 

 

 

でも、いつもそれなり。。。

 

 

 

 

すごくすごく真面目に頑張って取り組んで

なんとか結果をだす。

 

 

 

結果が出るから

なんとなく自信が持てるようになるものの、、、

 

 

 

楽しそうにサクッと

私が出した以上の結果を出す人たちが必ずいて

 

 

あー、やっぱり私はたいしたことがないのだな・・・と落ち込み

 

 

 

もろい自信はあっけなく崩れる。

 

 

 

それの繰り返しでした。

 

 

 

 

 

自信がないから

結果を出すためには

頑張るしかないと信じ込んで

 

 

真面目にコツコツ頑張って

 

 

でも、ある時急に疲れて

続けることが出来なくなったり

 

 

 

 

自信がないと口にしながら

自分に能力がないことをバレたくなくて

 

必要以上に自分を大きく見せて

 

そんな自分に嫌気がさしてしまったり。

 

 

 

 

とにかく、、、

 

 

本当の自信に満ち溢れている人

 

自然体の人

 

楽しそうにしているのに難なく結果を出す人

 

 

が羨ましかったです(苦笑)

 

 

 

 

 

 

 

そんな中井あかねも今や

 

 

根拠なき自信を持ち

 

自然体でいられるようになり

 

結果を出すためには楽しむことだ!と確信し

 

 

絶賛人生謳歌中(笑)です。

 

 

 

 

 

何があったのか?

 

 

 

答えはいたってシンプル。

 

 

 

 

ひたすら、自分と向き合った。

ひたすら、自分を大切にした。

 

 

ただこれだけ。

 

 

 

ただコレだけなんですが

コレに尽きると今は確信しています。

 

 

 

 

 

 

自信って、

 

自分を信じることで

 

自分の感覚を信じるコト。

 

 

 

 

自分を信じるって

 

自分を否定している人には

 

絶対できない。

 

 

 

否定している人の意見なんて

 

信じられるはずがないから。

 

 

 

 

 

 

あなたが、自分と向き合った方がいいとわかっていながら

 

 

一日の中で5分も自分の為に
向き合う時間をとらないのは、どうして?

 

 

 

・・

 

・・・

 

・・・・

 

・・・・・

 

 

私のクライアントさんはこう言っていました。

 

 

 

 

向き合った方がいいのはわかっていたけど

 

向き合うのが怖かった。

 

 

と。

 

 

 

 

そう、自分と向き合うことは、すごく怖い。

 

 

 

自分が自分を否定していること

 

自分が自分を認めていないこと

 

自分が自分を嫌っていること

 

 

を直視することになるから。

 

 

 

 

直視したら、どうやってこれから

自分として生きていけばいいかわからなくなるから。

 

 

 

 

でも、見ないふりしていても

本当は自分でわかっている。

 

 

 

どれだけこれから先

頑張り続けて結果をだしても

 

今まで通り

自信~自分を信じる~はつかないし

 

 

 

自信がない人が

夢を手に出来るはずはないんです。

 

 

 

仮に夢を手に入れても

その夢を失う不安と焦りで

幸せを味わうことは出来ない。

 

 

 

 

 

あなたが生きていくこれからの人生

 

 

少しでも早く楽しく幸せなものにしたいなら

 

 

今ある理想を現実化したいのであれば

 

 

一日一日と過ぎる時間を無駄にしないで

 

まずはしっかり自分と向き合おう。

 

 

まずはそこから。

 

 

 

 

向き合い方・大切に扱う方法は

LINE@にて配信もしています。

 

 

 

 

 

LINE@への登録はこちらから。

 

 

 

期間限定にて、LINE@登録の方には

非公開YouTube動画をプレゼント中♡

 

 

*****

 

なかなか変われない自分を変える為の動画

 

 

✓引き寄せの法則・スピリチュアルが好きで実践しているのに、現実が変わらない人

 

✓今まで心理学や脳科学を学んだことがない人

 

ちぇく人生をもう本気で変えたい!と思っている人

 

 

オススメ動画です^^

 

 

 

 

中井あかねLINE@QRコードはこちらから⇓

 

 

https://line.me/R/ti/p/%40pip4313t 

 

検索は⇒@akane.38

 

 

 

 

■中井あかね公式メルマガ、LINE@、メニューはこちらから