昨日は、父親の67歳の誕生日を
家族が集まってお祝いしていました。
  
元々工場勤務から営業になった父にとっては
   
スーツを着て働くという事が
すごく嬉しいことだったみたいで
   
酔いだすと毎回その話。

 

 

 

 


      
そして、その話の締めくくりは
  

こうやって働けて幸せだ。

 
という一言と柔らかい表情。
 
 

 


そんな父も去年

嘱託社員も終わり、仕事から離れました。

    

 


この一年は、一回もスーツを着た父を見ることがなく
   

酔っても、その話をすることがなくなり
    


勝手に私が心配になり
寂しく思っていたのですが
 
   
また来年から、スーツを着る仕事に復活するようです♡
しかも、毎月海外に一週間♪




 
      


仕事の愚痴を家族に言うこともなく
真面目にコツコツと働いてきた父。
 
67歳でも、そうやって自分が望む形でまた仕事が出来る父。
   
67歳から、また新たに挑戦していくことを決めた父。
 
   
わが父ながら、ホントかっこいいです♡
    
       

こうやって働けて幸せだ。
    
という父を見てきたからこそ
     

 


私もそう思える働き方を
ずっと探してきて
     
今にたどり着いたんだろうな。
   

 


なんか私にとって
感慨深い誕生日会となりました(笑)