いつのまにかに自分の主義主張がなくなっていた。

 

 

 

ここ最近、気付いて衝撃を受けたコト↑

 

 

 

こんにちは^^

 

中井あかねです。

 

中井あかねってどう人?⇓⇓⇓
http://ameblo.jp/mama-consultant/entry-12251110767.html

 

 

 

 

いつのまにかに自分の主義主張がなくなっていた。

 

 

これね、実は全然気づいていなかったんです。

 

 

 

 

ここ数年、、、

 

優しい人・柔らかい人

 

って言われることがものすごーく多くなって

 

 

 

嬉しい反面、でも同時に

そう言われることに違和感も感じていて。

 

 

というのも、もともと私って

優しい・柔らかいキャラとかけ離れていて

 

多分学生時代から私を知っている人には

このイメージは0だと思う(笑)

 

 

 

白か黒か!みたいな思想の持ち主で

 

グレーというものはない!

且つ

私の考えが一般的で普通で正解!

 

と信じていたし

モロそれも発言にでていたし(苦笑)

 

 

 

だから、この新しい私のイメージに

違和感はありつつも

 

それが嫌だというよりは

 

ワタシ大人になったな♡

って実は得意になっていたぐらい。

 

 

 

 

白か黒のワタシ

且つ

『私が正しい』と思って

主張ばっかしていたワタシは、

 

自分のその身勝手さ故

20代後半の時に

痛ーい思いをして

 

 

 

そのおかげで

 

『人それぞれ色んな価値観がある』

 

っていう当たり前のことに気付き

 

 

 

『いい人』という大人へ成長したわけですが

 

 

大人への成長の仕方を若干間違えてしまい

 

 

色んな価値観があるんだから

自分の価値観を主張するのはおかしい。

 

ってなってしまったんですよね。

 

 

でも、それって全然イコールじゃないですよね。

 

 

人の価値観を認められるようになった自分と

自分の価値観をハッキリ言えなくなった自分

 

ここが本当の違和感ポイントだったんです。

 

 

 

続く。

 

 

 

どうせ未来を描くなら

モノトーンの世界よりも

カラフルで鮮やかな世界を♡

 

 

 

その他大勢から抜け出すオンリーワン戦略!
SNS起業売上0~5万をまずは月30万にする為のメルマガ

⇓⇓⇓
メルマガ登録はこちらから

 

 

 

今日も、最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

何か、少しでもステキな気付きや得るものがあったのであれば嬉しく思います。