こんにちは!みひろです。

 

先日下の娘が生後7ヶ月で

先天性股関節脱臼と診断されました笑い泣き

 

え?まさか我が子が???

治るの??

まさか歩けないなんてことある??

 

いろんな不安が一気に押し寄せました。

 

医師から告げられたのは

『入院治療が必要です。

半年以上みてください』

 

 

えー!?!?!

えーんえーんえーん

 

 

半年って...

1歳になってしまう...

 

生後7ヶ月の赤ちゃんが半年の入院?!

 

そんなの辛すぎる...

 

あ、そういえば職場復帰しようと思ってたけどどうしよう...

 

などなど、課題は山積み!!!

 

 

 

しかもこれ。

 

治療の中身がかなり大変です。

 

股関節脱臼だなんて、

赤ちゃんの健診で調べてるけど

一応やってるぐらいの認識でした。

 

対岸の火事ぐらいに思ってたタラー

 

こんなに大変な思いするなら

もっと注意喚起した方が絶対にいい。

 

色々調べると、日本は遅れてるそう。

 

なってしまったら地獄な治療が待ち構えてます。

 

もっと普及した方がいいびっくりマーク

 

 

ってことで、娘と私の治療奮闘記を残すつもりで書きます。