第一子と第二子のつわりの違いについて
振り返っていきたいと思います。



第一子を妊娠したのは
コロナが始まる前の話。



毎日電車に乗って
通勤することが当たり前のときでした!



第一子のときは
幸いつわりで仕事を休むということはなく
勤務中は比較的仕事に集中できてたと
思いますニコニコ



ただ、帰宅後は
気持ち悪くなることも多々あって…
早めに寝たり、
夕食も冷麺だけしか食べれない
という時期もありましたえーん



けれども
つわり期間中に吐いたりしたのは
3〜4回くらい?で
今思えば比較的軽い方だったと
思います。
スーパーの色んな混ざったにおいがダメ…
というのはしばらく続きましたが。。




一方で、第二子ちゃん!
妊娠5週からつわりが始まり
妊娠13週ころに落ち着くまで、
ほぼ毎日1〜2回は吐いてました…えーん



ピーク時は体調が悪すぎて
仕事をお休みすることも。。



しかもコロナが流行っていた時期なので
基本在宅勤務。
通勤がない分、身体は楽なはずなのに
とにかく体調が悪くて
全然仕事になりませんでしたガーン
最低限メールを確認して対応する程度。
電話をかけることも厳しかったです。。



そんな状態が1ヶ月以上続き
いつになったら終わるのか。
毎日そんなことばかり考えてました。。



幸い旦那さんが単身赴任先から
帰ってきてくれて
息子の世話や買い出しなどを
行ってくれたり



旦那が仕事で戻らないといけない時は
実母が手伝いに来てくれたり
息子とお風呂まで入ってくれて
感謝感謝でした!!




周りのサポートもあり
なんとか乗り越えることができました!



会社の上司も
温かく見守ってくれましたほんわか
体調が良くなった今、
産休までの残り期間
頑張って働かなければ…!




そんな私のつわりの違いでした!
つわり期間中は
本当にメンタルもやられてしまいますよね。
普段あまり悩んだり落ち込んだりしないタイプですが
体調が悪いとダメですねー笑



幸い夜寝ている間は
つわりを感じることはなかったので
毎日早く夜寝たい!
ということばかり考えてました笑



つわりが終わった今
ようやく妊婦生活を楽しみ始めた
気がします…!!
無事このまますくすく育ちますように♡