ワーママ生活も1年を超え
仕事も育児も
ようやく慣れてきた頃…



夫の単身赴任が決まりましたえーん



もしかしたら可能性があるかもと
言うのは聞いていましたが、
いざ決まると
考えることはたくさんありますよね…
一緒についていくのか、
それとも単身赴任でいくのか。
息子のこと
私の仕事のこと
第二子のこと…など



幸い夫の仕事の特性上、
上手くいけば月の半分は単身赴任先、
残りの半分は今の家からリモートワーク
ということも可能かもしれない。



あとは、
夫も初めて住む土地で
住居は勤め先から格安で借りれる(オンボロ笑)
ということで
様子見も兼ねて
二拠点生活でまずはスタートしてみることに。



もちろん私も仕事を辞めて
夫についていくという
選択肢もありました。



ただ、知らない土地での
再就職に不安があること。
今の仕事を
簡単には辞めたくないこと。



夫も私が仕事が好きなことは
理解してくれていて
できれば働いてほしいと言ってくれていたので
まずは単身赴任となりました。



ただ、
息子大好きな旦那さん♡
息子と離れる寂しさが
一番辛いと思います…えーん
こんなわがままな妻でごめんね。。



夫が単身赴任をしてから
今は数ヶ月…
毎日夫にはLINE通話で
息子の顔を見せていますニコニコ



帰ってこれるときは
できるだけ帰ってきてくれて
そのときは息子の保育園の送り迎え
息子と一緒にお風呂など
積極的に育児にも参加してます。
本当にありがたいです♡



ワンオペでの育児は
もちろん体力的にも大変ですが
自分で決めたことなので
頑張るのは当たり前ですが、



私が体調を崩したら
息子のことも
仕事のことも
上手くできなくなってしまうので
上手に息抜きをしながら
ワンオペ育児&ワーママをしていきたいな
と思う今日この頃です口笛