流産について、
綴っていきたいと思います。



夫ともそろそろ第二子が欲しいね、
という話になり妊活をスタート。



昨年12月に、
妊娠検査薬で陽性反応が出ましたニコニコ



妊娠5週に産婦人科受診、
その場で胎嚢が確認できましたおねがい
ただ、息子を妊娠したときは
同じ週数で心拍が確認できてたので
そのときから少し不安に感じてました…🥲



次は1週間後に受診ということで
その日は帰宅。



ただ、予定の受診日よりも前、
妊娠6週に出血&腹痛とともに
血のかたまりが出てきましたえーん



産婦人科を受診すると
残念ながら流産とのこと。。



初期には発生しやすく、
受精卵側の理由で
うまく成長ができなかったと先生。



幸い綺麗に出てきてくれたので、
手術などは不要でした。



家に帰って主人にも報告。
残念だけど、
タイミングじゃなかったのかもね…
と一緒に話していました。





妊娠出産は奇跡なんだと、
順調に生まれてきてくれた息子には
感謝と愛おしい気持ちで
いっぱいでした照れ




タイミングが来たら、
また来てくれると信じて
家族3人で仲良く
前向きに生活していきたいと思います。