みなさん、こんにちは🌞MaMa-biyaのあきなです。
やっと梅雨が明けてくれましたね〜お洗濯もゲリラ豪雨の心配をしなくて良くなりほっとしています。
一方で、コロナの影響は一旦縮小したかと思ったらまた拡大傾向にあり心配は募るばかりですね。
前回のMaMa-biyaでは当初7月21日のみ開催予定でしたが、
有り難い事に参加希望の方が多くなり7月28日(火)も開催する運びとなりました。以下、レポートです!!

7/21(火)開催
コロコロクラス

今回はピアノの先生が来てくれたので特別に
「うみ」の演奏をお願いしました🎹
木琴との即興コラボが実現して、豪華な感じに仕上がりました♬



今回の工作はオリジナルのお魚作りです🐟
みんな、それぞれに材料を選び熱心に制作する姿が素敵でしたウインク



お魚作ったよ〜キラキラして熱帯魚みたいだね🐠


トコトコクラス

お魚探しゲームに挑戦⁉️何匹見つけられたかな〜?


トコトコクラスのみんなで記念写真📸
この時は常連さんが1組いなくて残念😣
でも、この後来られました〜👏
目玉を足に貼りつけたり、紙をビリビリしてお魚の中に入れたりみんな工夫しながら楽しんで作ってくれました☺️


7/28開催
コロコロクラス


はじめてのお友達が2組も来てくれました〜😆
ベビーマッサージは大きなお友達も小さなお友達も気持ち良さそうにしてました。まだ3か月の赤ちゃんは
効果出るのが早過ぎ⁉️すぐに寝てしまいました💤


トコトコクラス

こちらも新しく3組のお友達が来てくれました‼️
最初は緊張の面持ちでしたが、次第に慣れてくれて笑顔も見えてあきな先生も嬉しかったです照れ


お魚探しゲームはもう少しやりたかったかな〜みんな夢中になって探してたね。次回はまた違った感じで
お魚探しゲームをするのでお楽しみに〜お願い
※この回だけ時間の関係で工作が出来ませんでした。
申し訳ありません😞ご参加いただいた皆様にはお家で楽しんでいただけるようにを個別にお渡ししますのでご了承下さいませ。


ママさん交流会
いつもバタバタして取り損ねてますが、この日は久しぶりにママさん交流会の写真が撮れました😅
ママさん交流会のテーマは簡単レシピ🍌
私はバナナとヨーグルトで作る簡単フローズンアイスと電子レンジでできるチーズ煎餅のレシピを紹介しました。
本日のお茶はマンゴーとライム、香り付けにシャンパンが入っている珍しいお茶☕︎ママさんだけでなくお子さんにもなかなか好評でしたドキドキ照れ

次回のMaMa-biyaのご案内

今月のMaMa-biyaは8/25(火)と8/28(金)です。

親子教室のテーマは「夏休み」です。
今月のMaMa-biyaは夏休みには欠かせない夏祭りやプール、夏の植物について知ることや、夏ならではのイベントを歌や楽器を使いながら、ベビーマッサージやリズム体操、英語に工作と盛り沢山の内容でお届けします。先月のテーマが「夏大好き!」でしたので少し似ていますがまた違った角度から見た夏を親子で存分に楽しんでいただける内容になっていますので、どうぞお楽しみに〜!

ママさん交流会のテーマは「おうちで実験してみよう!」です。
小さなお子さんでも楽しめるような簡単な理科の実験をしたいと思いますので、是非ご参加ください。

お申し込みは以下の詳細をご記入の上、公式LINE(MaMa biya)を検索していただくかご存知の方は私の個人LINEに直接お問い合わせください。
もしくは、
下記メールアドレスまでご連絡ください。
momijinakia@icloud.com

・保護者の方のお名前(ふりがな)
・お子様のお名前(ふりがな)と生年月日

どちらのクラスか悩んでおられる方はお気軽にご相談ください。


MaMa-biya 中野亜紀奈