みなさん〜お久しぶりです!MaMa-biyaのあきなです。お元気ですか?
コロナ以降は2か月ほど教室をお休みしていたので、6月16日はかなり久しぶりにMaMa-biyaを開催いたしました。
公式LINEでの告知が出来ておらずたまたま出会った人だけにしか伝えられませんでしたが、予想外にも沢山ご参加いただき、みなさんには本当に感謝2です爆笑

それでは今回のレビューをご覧くださいませ〜♬
今回よりコロコロクラスとトコトコクラスの年齢差がほぼなくなりましたので、若干差があるものの内容は同様のものでお届けしております。

コロコロクラス


ふわふわ〜、ざらざら〜、ぼこぼこ〜色んな感触を試せる本に夢中な様子の子供達👀想像より食い付きが良くて私がびっくり‼️



雨の日でもウキウキしちゃうような絵本☔️
カタツムリさんとナメクジさんの気持ちが良く分かったね🐌



楽器を自由に鳴らしてご満悦な子供達🥰
普段あまり触れないような楽器を鳴らした感じはどうだったかな。毎回楽器に触れられるのがたのしいね!




トコトコクラス


 
トコトコクラスは写真がこれだけしかなくて、、ごめんなさい🙏
でも久しぶりにお馴染みの面々が集まって先生はとっても嬉しかったですウインク
最初は恥ずかしくて顔を見てくれなかった子も最後は慣れて自分から来てくれたし、少し前よりみんな出来る事が増えていて大きな成長を感じました。
また次回も色んなびっくりや楽しいことが体験出来るようなMaMa-biyaに遊びに来てね❣️楽しみに待ってます👍


出張ベビーマッサージ(7/3開催)

はじめて単独で出張ベビーマッサージの依頼を受けて行ってまいりました。
(出張ベビーマッサージの詳細はHPをご覧ください。

元々よく知っている方だったからか私も緊張せずお互い終始リラックスモードだったかと思います。
お母さんの緊張状態とかはお子さんにはすぐにバレちゃうのでその逆も然りですよね照れ


4/23に生まれたばかりの赤ちゃん👶まだホヤホヤ〜とした感じ、ちっちゃくてぷにぷにしていてめちゃくちゃ可愛かったなぁ💓



まずはママさんの手を温めてもらいます。ママの手が冷たいとせっかくのベビマ効果が半減しちゃいますのでベビマの一番はじめは手を温めてからお願いしますね🤲



赤ちゃんのご満悦な様子が私からもよく分かりました😌本当に気持ち良さそうなお顔をしてたなぁ〜



脚の穴からママの顔が見えてまーす😄
お弁当箱のお歌「あな〜のあいたれんこんさん♬」


私のことがそんなに気になりますか?
ママさんの方より私の方を見てくれていた時間の方が長かったかもしれないw 口笛でもずっとご機嫌さんでとってもお利口さんでした。
また次回も宜しくお願いします。


⭐️次回のMaMa-biyaのご案内⭐️

次回のMaMa-biyaは7/21(火)です。
テーマは「夏大好き!」です。
海に山お家に今年の夏休みは例年以上にお外に行く機会が増えそうですね。
MaMa-biyaではお家に居てもアウトドア気分が楽しめるような内容を考えました。
夏が感じられる手遊びに運動遊び(オリンピックは延期になりましたが、代わりにMaMa-biyaではチビリンピックを開催します!)リズム遊びにリトミック、もちろん英語もやるので盛りだくさんです。
今月も親子でお家に持ち帰ってもらっても楽しめるような内容になっていますので皆さまどうぞお楽しみに!

現時点での空き状況→
コロコロクラスは残2組、トコトコクラスは残1組です。
また、現時点でコロコロクラス、トコトコクラスの年齢差があまりない為両クラス共同じ内容になっております。
また、今回は21日が満席になった場合は28日(火)も同様の内容で開催予定です。
ご予約される際はどちらかのお日にちしか難しい方は21日、もしくは28日の希望日程と希望クラス(10時〜、か11時15分〜)どちらでも可能な方はどちらでも可能との旨をお伝えいただけましたら幸いです。

ママさん交流会のテーマは子供が喜ぶ夏のパパッとおやつとお料理です🍳どうぞお楽しみに〜!