4月に入りましたが、残念ながらいつものようにフレッシュな気持ちでのスタートではありませんショボーン

きっとみなさんも同じだと思います。この度のコロナの騒動のせいで振り回され、買い出しや除菌対策にもいい加減疲れてきたママさんも多くいらっしゃることでしょう。

世間の情勢がどうなるか3日間見守っていましたが自粛も各所で延長になり、感染も以前に比べても拡大傾向にあり、私の親子教室では活動自粛をするべきかどうか悩みに悩みましたが開催して欲しいという声もあることから4月も開催することを選びましたおねがい


もちろんご心配のお声もあるとは思いますがMaMa-biyaではあえてコロナウィルスの影響で行き場がなくなったママさんとお子さんの活動の場を設けたいと考えています。

もちろん体調は万全で来ていただきたいですが、

元気だけ持って来ていただけたらそれだけで十分です。

家に閉じこもってばかりだとストレスも溜まると思いますのでこんな時こそMaMa-biyaに遊びに来てください。マスク着用はお任せしますが換気や除菌対策、出来ることは万全にいたします😷



前回はコロナウィルスの影響で急遽春休みが長くなってしまった沢山のお子さんが来られることになりました。

人数的に全員受け入れというのは教室のキャパシティの関係で難しいのと感染予防の為、

3/13()3/17()の二回開催することになりました。


3月13日(金)

コロコロクラス



初めての忍者修行はみんなが見守ってくれました爆笑



忍法、球落としの術〜ほっこり



姉妹協力して🤝よく頑張りましたビックリマーク



ママさん交流会


遊び場についてお話する予定を変更し、

みんなでちょうちょの工作を楽しみました🦋



トコトコクラス


工作で作ったちょうちょと一緒にお歌の時間♬

「ちょうちょ」



3月17日(火)
コロコロクラス


毎回遊びに来てくれたお二人さんこんなやりとりももう見られなくなりますねぐすん


慎重に丁寧にした球入れの術、とても上手でしたビックリマーク


目標はここ!とママさん。気合い十分で挑みますウシシ


頑張れ〜みんなの声援を受けての忍者修行ウインク


三月でお別れのお子さんもいたので記念撮影をしました📷お兄ちゃんの時からMaMa-biyaに来てくれて本当に嬉しく思います。保育園に行っでも先生のこと忘れないでねえーん


トコトコクラス

シールの貼り方を工夫して可愛らしいちょうちょさんが出来たねニコニコ


初めての忍者修行はそつなくこなしました口笛


兄弟三人で協力しながらよく頑張りました爆笑


こちらも兄妹、そして幼なじみの仲良しさんとで協力🤝しながらよくできました💮


工作で作ったちょうちょ🦋みんなそれぞれに素敵に仕上がりましたウインク


〜次回のご案内〜


4月のMaMa-biyaも前回同様、一回の受け入れ人数を減らし月2回の開催で4/17()21()の二回開催したいと思います。

親子教室のテーマは工作クッキングとお手伝いです。

前回好評だった親子スキンシップ(コロコロクラス)リズム体操(トコトコクラス)も今月はカレーライスの振り付けでやってみます。

それ以外にも可愛らしい動物がたくさん出てくる英語の曲や楽しい仕掛け絵本もありますのでどうぞお楽しみに!


ママさん交流会のテーマは「我が家のコロナ対策」です。コロナについてはこんなことになるなんてだれも予想出来なかった事態になっています。恐らくみなさんも万全の対策で日々みえない敵と戦っていらっしゃることだと思いますが、少しでもよりよい環境で過ごす為に普段心がけていらっしゃることを是非教えてください。

個人的にはまず免疫力を上げることが大切だと思い色んな事を生活の中で取り入れていますので、

みなさんにシェアできたらと思います。


それではまた次回もみなさんにお会い出来ることを楽しみにしています照れ