みなさん、こんにちはウインクMaMa-biyaのあきなです。

季節は一年の中で最も寒い時期になりましたね。

毎朝、娘のベビーカーを押しながら息子の幼稚園に行くのですが、先日は北風があまりに強く顔に突き刺さるような感覚があったのでベビーカーを後ろ向きにして走行しました。それで帰宅するのにかなり時間がかかりましたが、何より安全第一ですよね。私は葉っぱとか色んなものが飛んできて怖かったですが、無事に家まで帰れたのでホッとしました照れ



さて、前回のMaMa-biya121()でした。

テーマは冬を思いきり楽しむ☃️ということで、

英語の時間も音楽の時間も冬満載でお届けしました。また、絵本の時間は英語のバレンタインの本を読み、工作では鬼の福笑いをつくり季節感を感じられる内容になったかと思います。お家で福笑いもやってもらって節分の日にはオリジナルの鬼のお面にして豆まきも一層盛り上がっていただけたら嬉しいです👹


コロコロクラス

お家でも簡単に出来るわらべうたベビーマッサージに挑戦です。


初めて参加のママさんと娘ちゃん👧鬼の福笑いの髪の毛が気になるご様子。



面白い鬼さんの顔が出来たかな〜👹



前回は娘の1歳半健診があり、同席させました。
とりあえずはお利口でいてくれたので助かりましたニコニコ

トコトコクラス

記録写真が少なくてすみません💦
私が持参した手作りの鬼のコスプレ🩳を楽しんでいただけたようで良かったです👏みんな可愛かった〜❣️


次回のMaMa-biyaは2月18日(火)なんですが、参加希望の方には大変申し訳ありません💦コロコロクラス(10時〜45分間)、トコトコクラス(1115分〜12)共に満席になってしまいました。


各クラスとも、テーマは生活習慣と身近な音についてです。

英語でオノマトペ(英語だとOnomatopoeia)についても楽しく学びましょう!



ママさん交流会、テーマは緑色の野菜を美味しく食べてくれる工夫やアイデアについて🥦

緑色のお野菜は出来れば積極的に食べて欲しいですよね。私の子供達は二人ともブロッコリーやほうれん草などの緑色の野菜もドレッシングも何も付けずにそのままパクパクと食べてくれるので助かっています。どうしてそうなったのか、私なりに工夫した緑黄色野菜の調理について少しヒントになりそうなことをシェア出来ればと思います。みなさんも気軽に参加していただき、よかったらアイデアをシェアしてくださいね🥰

尚、ママさん交流会は自由参加のお時間となりますのでご都合の良い方はいらしてください。

お待ちしております💕


MaMa-biya 中野亜紀奈