まだまだ残暑厳しい今日この頃、皆さまいかがお過ごしですかニヤリ
最近は夕立も頻繁にあり、お洗濯もなかなか乾かないのでママさん達は本格的な秋が早くきたらいいのになぁと思われているのではないでしょうか。
私は9月に突入するやいなや急にモンブランが食べたくてたまらなくなり、子供たちには内緒でコッソリいただきました😘
そして我が家は明日が息子の幼稚園の始業式でまたいつも通りの日常がやってきます。私も夏休みモードからシフトチェンジしなければDASH!

再開といえばMaMa-biyaも8月から再開させていただきました。
といっても、前回だけは夏休みスペシャルバージョンでいつもと違って小学校のお兄ちゃんやお姉ちゃんにも参加してもらいました。

以下トコトコクラスのみですが8月20日開催したMaMa-biya写真付きでご報告させていただきます。
コロコロクラスとママさん交流会は写真が私が撮り忘れてしまい記録に残せず、、申し訳ありません💦

ちなみにコロコロクラスは参加者が4組9名と大賑わいで、珍しい楽器に親しんだり動物の名前を覚えたりしました。
魚がたくさん出てくる英語のお話に夢中になってくれている姿がみんな可愛らしかったです。

ママさん交流会では、夏らしいミントとレモングラスのお茶を飲みながら夏休みはどうだったかという話題で盛り上がりましたニコニコ皆さんにそれぞれにお子さんとの夏の思い出をお話してもらいました。

トコトコクラス

私のママ友でもある仲良しの親子2組大人2名子供6名、計8名に参加してもらいました。
とっても元気いっぱいな子供たちに私も元気をたくさんもらいましたよ爆笑

お兄ちゃん達、お姉ちゃん達、弟達、みんなが仲良しで終始賑やかな時間でした爆笑

親子でゲームに挑戦!勝つのはどちらのチームかな?

これは何の動物のマネかな〜?動物の名前を英語で答えるジェスチャーゲーム。
お兄ちゃんもお姉ちゃんもうまいっ!


恥ずかしいお兄ちゃんに代わってママさんも大きな口を開けてカバさんのマネ🦛上手でした🙏


今回は全体的に小さい子向けだけの内容ではなく、お兄ちゃん、お姉ちゃんにも楽しんでもらえたらと思って考えたスペシャル版MaMa-biyaだったので参加された方はちょっと違和感を感じられたかもしれませんキョロキョロ
9月からはコロコロクラスではベビーマッサージ、トコトコクラスでは親子スキンシップもする通常版に戻りますのでご安心くださいね!

ちなみに9月から毎月第三火曜日は
MaMa-biyaで親子教室を開かせていただきます。
そして10月から毎月第三木曜日はスタジオワンダーラーさんの英語であそぼの担当をさせていただくことになりました。
間もなくこちらのURLが更新される予定ですのでまた詳細をご覧ください。

しし座次回のMaMa-biyaについて

次回は9月17日(火)です。
英語の時間では各クラス共に、生活の中で使う英語をピックアップしてお子さんと一緒に楽しく学びます。
その他簡単な工作、ベビーマッサージまたは親子スキンシップ、楽器を使った遊び、季節の歌を予定しています。
定員は各クラス共5組です。
参加希望の方は下の申し込み詳細をお読みいただいた上、メールにて(一度MaMa-biyaに来てくださった方はLINEにて)お申込み下さい。
それではまた次回、皆さんにお会い出来るのを楽しみにしています。

MaMa-biya 中野亜紀奈