皆さま、こんばんは!MaMa-biya中野です。
こちら前回のMaMa-biyaのレポートですが、本当にお待たせいたしました!!

前回はインフルエンザのせいでコロコロクラスは残念ながら学級閉鎖のような状態でしたのでトコトコクラスのみの開催となりました。トコトコクラスのお友達がどんな事をしていたのかこちらでご紹介いたしまーす💁‍♀️

トコトコクラス

{0EEAB9D0-E95A-47E9-8A20-7A413AD06A45}

反対ことばのお勉強中。カードを使い、身体を使いながら覚えます。


{5B5BA321-EAAA-422A-8D8B-C03C14C8E6FE}

たかーい!ひくーい!の時はもう私がやらなくても2人とも元気いっぱいに伸び縮みしてくれましたよ👌

{E2B699A7-DABC-434C-A8B0-653AA730826D}

風邪が流行っているのでみんなで
「どうぶつさんのマスク」を歌いました♬
「コンコンコンコン クシャーン!」はもうバッチリ👍

{84EEE62C-8AFF-46C2-B9A9-3478FBBF1495}

ライアンの登場にテンション⤴︎⤴︎🤗

{12181F6D-11CB-402C-8E5D-5BCFE6E05F13}

ライアンタイムではライオンのライアン🦁と一緒に英語でお天気のことを学んだよ!



{3D1F7D24-6806-40E7-B979-0486B7B8600E}

ライアンとはもうすっかり仲良しだね💗

{5E2605F1-A2FD-4549-B6C4-D32002515495}

ママさん交流会

お子さんの健康を守る為にママさん達は日頃どんな心がけをしていますか?
というテーマでお話をしました。
皆さん、この時期は特にうがい、手洗いは気を付けていらっしゃるそうです。
うがいは効果的で、特に緑茶でうがいをすると良いそうですが毎日その為に緑茶を作るのは面倒ですよね😅というわけで、うちでは緑茶の粉末をうがいの時に使用して息子の風邪予防にも努めていますよ!

番外編(節分は終わってしまいましたが、、気にせず鬼👹になりきりフォト!)

{FD9C96FE-132D-4E40-9210-B436D4754C5F}

{643D4431-976A-4DF6-A4F2-42D57622D6B1}

2人ともとっても可愛いらしい鬼さんになってくれました😍


次回のMaMa-biyaは2月20日の開催予定です。
各クラスのテーマは引き続き「季節」です。英語でどういう表現をするのかも楽しく学びましょう!

ママさん交流会では、雪のクラフトを作ります。紙をちぎって雪にしたり、綿を雪に見立てたり☃️はたまたクレヨンで雪を描いてみたり、色んな方法で雪を表現してみましょう❄️