本日11回目となるMaMa-biyaを開催いたしました。

コロコロクラスのお写真が撮れず申し訳ございませんでした💧

ママさん交流会のテーマは「子供に食べさせたいおやつ🍘、食べさせたくないおやつ🍪」でした。

ママさんたちからはお子さんの普段のおやつのお話や食事の悩みなどをシェアしていただき、私からは添加物のお話や蒸し野菜の活用法、巷で話題になっている化学調味料や大人気のお魚の隠れた危険性などについてお話させていただきました。

まだまだ知らないことだらけの食品添加物の怖さですが、大切な子供の未来のためにも私たちは積極的に知るべきだと思います。
私は添加物についてはあまりネガティブに捉えず、それらとうまく付き合っていこうくらいのスタンスで考えています。今の世の中、添加物フリーの生活は本当に厳しいですもんね😅

でも市販のお菓子ひとつ取っても後ろの食品表示を気にするかしないかで随分と内容は変わります。
ちょっとした日々の心がけで出来ることを少しずつはじめていけたらいいですね🌟

{4E1E4076-EBB7-495D-B443-1C9C72A336C3}

トコトコクラス

トコトコクラスでは新しいお友達も迎えこぎつねコンコンの歌を歌い、みんなでキツネさんを作りましたよ🦊

{A3C081FB-BCD4-401C-ABE5-30DE60336DB8}


英語の本の読みきかせは生活のマナーについてです。色んなマナーを英語で知り、楽しくお勉強📘しました。

{A7A639E8-FA64-4904-9A3F-8560233896BE}

次回MaMa-biyaは11月21日です。
テーマは引き続き生活です。
身の回りのことを楽しみながら英語も知る機会ですので、是非お子さまとご参加ください爆笑皆さまにお会い出来ることを心より楽しみにしております。
ご興味のある方は以下のURLをご覧くださいませ。よろしくお願いいたします。


MaMa-biya 中野亜紀奈