本日9回目となるMaMa-biyaを開催いたしました。

コロコロクラスでは、お馴染みのお友達と新しく5か月の小さなお友達が参加してくれて女子力高めのクラスになりました。
今日はハロウィンのイベントということもあり、ドレスアップ👗して来てくれましたよ!

コロコロクラスでは、わらべうたベビーマッサージを半分くらい時間をかけてやりましたが所々でお子さんが飽きてくるタイミングに手遊びや歌なども楽しんでもらいました🎶
本日のうたは「おおきなくりのきのしたで」を振り付けバージョンでもやりました。
今月のテーマは✈️乗り物🚗ということで、色んな乗り物を英語で学びました。
ちなみに私がど忘れしてしまった新幹線の英語は
Bullet train」ですが、固有名詞なので「Shinkansen」でもいいみたいです。

英語の曲はバスでぐるぐる街を走る
THE WHEELS ON THE BUS」🚌を唄いました。


{776F64F9-63C6-44D1-9C67-1D8A2850FE33}

わらべうたベビーマッサージの足のマッサージ中〜気持ち良さそうにしてくれました😪その後は早速の効果でしょうか?すやすやお休みモードに入りました💤

{C75CAF9C-8089-4903-8340-3C629176C90E}

ママさん交流会では、
今日は👻ハロウィン🎃イベントということで、
最初に「トリック オア トリート」(こちらで紹介されています。全ページ試し読みができるそうですよ〜!
の絵本を読んでみんなでハロウィンの時はどうするのかを学びました。
{4A6D0B9F-662C-48CF-A75F-50FC06B75214}


その後はハロウィン仕様のマラカスを作り、学んだばかりのセリフ「Trick or treat(トリックオアトリート)" 「お菓子をくれないといたずらしちゃうぞ!」でいざ実践です‼️みんなで仮装してお菓子をもらっちゃおう〜‼️ということで、お菓子欲しさにみんなそれぞれに頑張ってくれました🎃
下に写真を載せましたのでご覧下さい⭐️

{748B0346-8B51-4D8F-B8C6-DC3A8050ACEF}


{2277035D-D523-45CD-929F-F9E4DB218104}

{5F693B1C-0C7D-4B20-9136-CB81AD21ED71}

{16482A11-2F48-4D0E-88ED-C222C13C182A}

{B38C399F-6545-40F0-BD32-86BB6516683F}

トコトコクラスでは、
季節の絵カードから始まり、「おおきなくりのきのしたで」は木琴をたたいたり、振り付けしたりしました。次回も同じ曲を歌いますが次は英語で挑戦してみましょう👍

{8A30FD04-7A12-4D82-A159-D2ACB46314F5}

今月のテーマは「乗り物」ということで、
英語の時間はおもちゃの乗り物でそれぞれの名前を知り、絵カードでも乗り物を英語で言ってみたりしました。
また、絵本では乗り物の名前やその乗り物を音で表すとどう言うのかということを学びました。ママさんには初めて聞く乗り物の名前があったりしたので勉強になりましたー!と言ってもらえましたよ💁

次回のMaMa-biyaは、10月17日です。
各クラスのテーマは引き続き乗り物です。
ママさん交流会ではバイオリンと二胡の
🎶プチコンサート🎶を予定していますので、滅多とないこの機会にお子さんと生の音楽を聴きに是非MaMa-biyaにいらして下さいね!お待ちしております〜😌