初めてHasbro社からリリース情報が出た時は「ReactorChamber」という名称でした。
その仰々しい名前と得たいの知れない形状から「一体これはなんだ?」と物議をかもし出していた一品で、以前から実物を見てみたいなと思っていたところ、ようやく手に入れることができました。


おかあさんの為のベイブレードノート

こちらが実物。それにしてもデカイです。パッケージの横には「パーツを入れてツイストしてねラブラブ」と書いてあります。
バラバラのパーツをセットしてツイストすると、あら不思議、ベイがあっという間に組みあがると言う優れもの(?)です。

おかあさんの為のベイブレードノート

こちらが上側の蓋を開けた写真。中は空洞です。ベイケースにもなるよという話でしたが、中に入れたら多分ガラガラとうるさいと思います…。

おかあさんの為のベイブレードノート

赤い穴の部分にボトムを入れ、その上にトラック、メタルウィール、クリアウィール、フェイスと載せて蓋をして、本体をねじあげます。

動画を見た方が早いですね。


12回も回してますが、多分こんなに回す必要は無いです。
完成品は結構しっかりと組みあがりますが、きちんとパーツがかみ合った状態で回さないと中に遊びが発生して上手に組みあがりません。ちょっとこの辺理解するまで時間がかかりましたあせる



別の動画
はこちら

慣れている人は、ツールで組み上げた方が全然早いと思います…。でもこういうものを作っちゃうあたりが、なんだかすごいなぁ、Hasbro。