◆美ラク抱っこアドバイザー認定講座 担当講師紹介 一般社団法人 日本ママヨガ協会 抱っこ紐指導者 | 産後ヨガ・ベビーマッサージ・抱っこ紐アドバイザー養成 日本ママヨガ協会

産後ヨガ・ベビーマッサージ・抱っこ紐アドバイザー養成 日本ママヨガ協会

ヨガ初心者から目指せる!卒業後の開業率92%!卒業後も安心のフォロー
ママとベビーのヨガ講師、美ラク抱っこアドバイザー、美ラク抱っこスペシャリスト養成中

バナー2_2抱っこ紐を正しくつける体験講座からママの喜びと感動の声が届いています!

 

・抱っこ紐の付けた時の姿勢の変化・感覚の違いに驚きました!

・背中のベルトの位置が不明確だったので改善出来て良かった

これまでの付け方と全然違いました。

・苦手だった抱っこ紐がとても心地よく感じました。

・抱っこ紐を付けての立ち座りが楽に。子供が軽く感じる!

・密着度が上がって、体が本当にラクになりました。

・自分の姿勢がどれだけ崩れているか意識できました。

抱っこの仕方が劇的に変わった。姿勢が正されました!

・負荷のかかる場所が分散されて、腰が楽になった

抱っこ紐でもっと歩ける気がしてきた!

 

 

あなたも、この感動を各地で伝えて、笑顔を広げてみませんか?

 

 

美ラク抱っこアドバイザー認定講座 担当講師

 

2名の理学療法士が、分かりやすく講座を解説します!

 

 

菅沼 邑朋美satomisq
理学療法士(リハビリテーション専門職/国家資格)

Beauty Grace プロフェッショナルウォーキングコース修了

 

21歳より7年間、のべ8500名のリハビリテーションに携わり、医療現場で身をもって健康の大切さを学び、次第に予防医学・健康寿命に興味を持つようになる。

私自身、先天性股関節脱臼を発症し、ハイハイをせずに成長。その結果、体力がない・体が硬い・姿勢が悪い・O脚など、身体的な問題を抱えていた。また、内面・外面ともに美とは縁がなく、女性として自分に自信などない時代を過ごし、そんな時、出会ったのがウォーキング。

・正しい姿勢・歩き方を身につけることで健康的かつ美しい体つきに

・美しい所作や身につけ、内面も磨かれることでセルフイメージがアップ

・眠っていた魅力を自分自身で発見・好きになることで自己開花

 

健康は“日々の生活習慣”と“心の在り方”で作られるという考えのもと、理学療法士の知識・経験を活かしながらウォーキングの魅力を伝える。“日本の健康寿命を10年のばすこと”を夢に活動。

 

歩くことを通して心身ともに健康で美しくなれることを伝えたい!いつまでも自分らしく輝き、パワフルでいたい !仲間と共にハッピーの輪を広げ、日本の未来を創る活動を展開中。

 

 

一人一人の体型と抱っこ紐にあったアドバイスができるインストラクターに

 

産後のママが、何に一番困っているかご存知ですか?

 

産後、毎日使用する抱っこ紐。

 

使い方を間違うと、腰痛肩こりだけでなく、赤ちゃんの背骨・股関節の発達、姿勢にも影響を与えます。

 

抱っこにも、前抱き、横抱き、おんぶ、スリングなどありますが、今外出時に多い、前抱きの抱っこ法について、安全に使える方法をあなたが伝えて行くことができます。