今日も、あなたとの出会いに感謝しますピンク薔薇キラキラ

ありがとうございますおねがい飛び出すハート

この投稿を読み終わった後に、

あなたに幸せがた~くさん舞い込みますように

 

プロフィールはこちら

 

 

  「子育て」「辞めた方がいいよ」「自分でチャンスを掴む子に!」

 

 

 

 

 

雨の日、外に出ると濡れますよね。

小学生の兄弟をお見送りしに私が外に出た時、

保育園児の子供も一緒についてきました。

 

「雨が降っているから、濡れるよ。辞めた方がいいよ。」

言いたい私の前で、

ルンルンで長靴を履く子供。

そんな姿をみたら、

「辞めた方がいいよ」なんて言えませんでした。

 

大人が傘をさしていたので、

「自分もさしたい!」というので、

傘を渡すと、自分よりも大きな傘をさして

嬉しそうにしていました。

 

「行ってらっしゃーい!」という私の真似をして、

「しゃーい!!」と元気よく声をかけ、

歩き始めました。

 

歩いた先にあったのは、

泥が混じった水たまり。

 

「あ。」と気付いた時には、

もう、そちらへ向かっていました。

 

大人なら、

「濡れるし汚れるからやめておこう。」と

思うシチュエーションでしたが、

ルンルンの我が子は、

そんな事思いもしません。

 

「辞めた方がいいよ!」と言いたかったのですが、

それも呑み込み、様子をみていると、

水たまりに入る前に

「いい?」とこちらを見ながら確認されて

しまいました。

 

「う、うん。いいよ。」

止めても、きっと入ると思っていたので、

「いいよ」と言ってしまった私。

 

「キャー♪」と

嬉しそうに歓声をあげながら

一歩 パシャん♪

ニヤ(・∀・)と笑ったと思ったら

両足でバシャん!

(本人はジャンプしているつもり)

「あっちゃー!」

苦笑いをしている私を横に

また嬉しそうに

水たまりに入っていく子供。

 

心の中では、「泥~洗濯~💦」

とすぐに洗い流したい!という想いを抱えながらも

嬉しそうな我が子を見て、

そんな気持ちどこかへ行っていましました。

 

いつの間にか私も嬉しくなってきました。

 

 

なんて幸せなんだろう♡

 

 

目の前で子供が

自分で見つけた楽しさを味わっている。

 

楽しいことを見つけて

わくわくしている姿って、

最幸ですよね!

 

私がここで、

「汚れるからやめなさい!」と止めてしまっていたら、

この子は、わくわくする経験もできなければ、

楽しいことへのチャンスもつかめずにいたと思うと、

「辞めた方がいいよ」という言葉を吞み込んで

見守れてよかったな。

と思いました。

 

 

それもこれも、

以前の私では実現できなかったことです。

 

フルタイムで働いていれば、

朝も晩も時間に追われ、

忙しく過ごしていました。

 

立ち止まった時に、

子供と関わる時間を優先し働き方を見直して

今こうして子供の楽しい気持ちに微笑ましく寄り添えるようになった。

と思うと、改めて

あの時、子供達の成長を見守りたい!と決めて

この道を選択できた私は素晴らしい!と

改めて選択した自分を褒めました。

 

 

こんな環境で生きる事ができるのも

自分だけの力ではありません。

家族が理解し、応援してくれているおかげです。

 

 

私を取り巻くすべての環境に感謝の気持ちでいっぱいです!

そして、

幸せを幸せと気付けるようになった

自分も褒めてあげたいと思います。

 

あなたの周りには、

 

どんな幸せがありますか?

 

 

子育ては、大変というイメージがありますが、

大変なことばかりではありません。

 

一つ一つの子供のしぐさや行動から

学ぶ事がたくさんあります。

 

忘れていた、

大切なことも思い出せるようになります。

 

子供自身が色々な経験をしながら、

楽しい!と思う道を選択し、

自ら学ぶことを楽しむようになるのが

私の理想の子育てです☆

 

 

大人が、子供の行く道を決めてしまっては、

子供の本当の可能性が潰れてしまうこともあります。

 

子供自身が

何を楽しんでいるのか?

何を学んでいるのか?

何が知りたいのか?

何を選びたいのか?

 

ということにじっくりと向き合うことを

大切にしていきたいですね。

 

 

 

 

 

 

目の前の問題だと感じることは、

多忙なあなたの中に眠っている心のブロックが原因です!

マインドブロックバスターのあっちゃんが
思い通りにいかない日常のイライラ・モヤモヤの原因を3分で解除!

あなたの心をふわっと軽くし人生に色鮮やかさを取り戻す!
あなたを最幸な未来へと導く潜在意識マスター
あっちゃんとお話しませんか?

https://lin.ee/8ANDMNJ
もしくは、
@916veaxg

で検索してください(^^)/

 

または、

こちらをクリック👇