今日も、あなたとの出会いに感謝しますピンク薔薇キラキラ

ありがとうございますおねがい飛び出すハート

この投稿を読み終わった後に、

あなたに幸せがた~くさん舞い込みますように

 

プロフィールはこちら

 

 

  「子育て」「この子はこんな子」「心が柔らかくなる」

 

 

 

私、以前は固定概念の塊のような人でした。

 

”このパターンの場合、Aをしたらうまくいく!”

”こんな時は、Bしかないな。”

という風に、

自分の経験や考え方から

”答えは決まっている。”

と思っていました。

 

だから、

保育士として働いていても、

我が子の子育てをしていても、

「この子は、こんな子だからね。」

決めつけて自分の価値観というレンズでみていたところが

あったように思います。

 

こんな時は、、、と

自分の狭い固定概念という枠に

目の前の子をはめようとしても

はまらず、”私に力が足りないんだ。”と

ガックリ肩を落としてしまうこともありました。

 

そして、思い通りにならない現実を

迎える自分を責めてしまうこともありました。

責めれば責める程に心が硬く苦しくなり

どんどん自分を守るように

誰の言う事も聞けない自分になってしまうのです。

 

”私の気持ちなんて分かるはずがない。”

 

そんな時、心から笑顔で笑っている人や幸せそうな人を

みると現実そうなっていない自分と比べて

「どうせ、私にはできない。」と

更に落ちていくのです。

 

でも、今は違います。

自分の心に向き合うようになり、

どんどん自分のしようとしていたことが小さなことだった。と

思うようになりました。

 

自分の心に向き合うようになると

固まって硬くなっていた心がほぐれ柔らかくなるのです

 

心が柔らかくなると、

色んなことに興味が湧き始め、

可能性がどんどん広がっていきました。

 

もう、

私は誰かを枠にはめこみたくもないし、

自分も枠にはまりたくはありません。

 

出来た道を歩いてきたのだから

ここから先は、

自分で道を切り開いていくワクワク感を味わいます。

 

心がわくわくしていると、

どんどん素敵な人との出会いが生まれます。

 

心がわくわくしていると、

自分の可能性がパァー!と広がります。

 

心がわくわくしていると、

幸せがどんどん舞い込んできます。

 

目の前にある幸せをしっかりと

キャッチできるようになり、

忘れかけていた自分の夢も

しっかりと掴む事ができます。

 

 

 

「この子はこんな子」と枠を決めるのは自分。

「この子はこんな子」なんて言われたい人はいませんよね。

「この子はこんな子」ではなく、

「この子には、どんな可能性が待っているのだろう?」

想えるようになると、

その可能性を潰す関わりではなく、

広げる関わりに変わるでしょう。

 

子供達をとりまく大人の意識がそんな風に変われば

子供達の可能性はどんどん広がります。

 

もちろん、大人の可能性もどんどん広がりますよ

大人が可能性を広げて夢を実現する姿を見せることが

これからの私たちには大切なことになるのではないでしょうか。

 

私なんて、、、

と思っている人、

いませんか?

 

私と話しましょう。

心軽くなりますよ(^^)/

 

 

 

目の前の問題だと感じることは、

多忙なあなたの中に眠っている心のブロックが原因です!

マインドブロックバスターのあっちゃんが
思い通りにいかない日常のイライラ・モヤモヤの原因を3分で解除!

あなたの心をふわっと軽くし人生に色鮮やかさを取り戻す!
あなたを最幸な未来へと導く潜在意識マスター
あっちゃんとお話しませんか?

https://lin.ee/8ANDMNJ
もしくは、
@916veaxg

で検索してください(^^)/

 

または、

こちらをクリック👇