今日も、あなたとの出会いに感謝しますピンク薔薇キラキラ

ありがとうございますおねがい飛び出すハート

この投稿を読み終わった後に、

あなたに幸せがた~くさん舞い込みますように

 

プロフィールはこちら

 

我が家には小学生の子供がいます。

ほぼ毎日提出物がある小学校生活。

提出物を出し忘れた我が子が気付いたこと。

 

 

 

 

 

  「子育て」「提出物の出し忘れ」「素直に謝り、すっきりした表情に」

 

年度末にもなると、

来年度に向けての準備が始まり、

学校と家と行き来する提出物も

大切なものが増えてきます。

 

そんな毎日を送っていた我が家で

トラブルが起こりました。

 

 

私が子供に「先生に出しておいてね。」と

渡した提出物が期限を過ぎても

学校に届いていない。

との連絡が入りました。

 

連絡に気付いた時間が夜遅かったこともあり、

「え?出したはずなのに。」と

私がランドセルの中を確認すると、

なんと、提出を託したはずの、

用紙がペラ~ンと

ランドセルから出てきました。

 

「なーにー!?ムキー

この時には、モヤモヤどころか、

イライラが沸き上がってきて、

子供を起こして、怒ろうか。

とも考えましたが、

そこは冷静になり、

一晩寝かせることにしました。

あまりにイライラするので

「心のブロックを解除」してから寝ました。

 

そして、翌日。

子供に、

真顔「先生に出してってお願いした『紙が出てない』

って連絡あったんだけど。。。」

と切り出すと、またイライラが沸き上がってきてしまい、

私「出してって言ったよね?!ムキー」と

子供を責めてしまう私。

ヤバイ!と少し焦り始める子供驚き

 

その表情をみて、我に返る私。

冷静を取り戻し、

真顔”この用紙が提出されていないことで、

たくさんの人に迷惑をかけてしまったこと”を伝えた。

 

すると、

ガーン「そんなにたくさんの人に迷惑かけたん?」と聞き返す子供。

事の重大さが分かってきたようで、

しばらく沈黙している。

 

すると、フッと降りてきた言葉があったので、

子供に伝えた。

真顔「もう、過ぎてしまったことは、

取り返せないから、

この後どうするかを考えよう。」

 

 

 

 

すると

「うん。」と子供が返事をした。

 

その後朝食を食べ終える頃に、

子供の方から、

「ママ、今日学校行ったら、

先生に、ちゃんと謝るわ。」

と言ってきました。

 

「うん。そうしよう。ママからも先生にちゃんと謝るね。」

 

そうして、子供は、学校へ行きました。

 

私は、そのことを夫に話しました。

すると、夫が私がいないタイミングで

「素直に謝ることが大切なこと」

だという話をしていたそうで、

その言葉もあり、

子供が素直に謝ろうと想えたのだと繋がりました。

 

こんなことを乗り越え、

潜在意識に改めて感謝しました。

 

お気づきになられましたか?

私は、「心のブロック」を解除したことで、

冷静さを取り戻しました。

そして、

「過ぎてしまったことは、取り返せないから、

この後どうするか考えよう。」

と伝え、そのまま朝食の準備をしに子供から離れました。

 

その間に、夫がタイミングよく

「素直に謝ることが大切なこと」

と子供に話をしていたのです。

 

 

 

 

子供が学校に行った後、

夫婦で話をしていなかったら、

各々の場面しか見えていないので、

全てが繋がっていたことに気付けなかったでしょう。

 

私の潜在意識が、

夫と子供にも繋がり、

言葉を通してみんなが幸せになるための

橋渡しをしてくれていたのです。

 

 

そして、その日は参観日だったこともあり、

ご迷惑をおかけした方や担任の先生にも

私からも謝りました。

 

すると、どなたも、

「大丈夫ですよ。ありがとうございます。」

と笑顔で応えてくださいました。

 

担任の先生からは、

「朝一番に少ししょんぼりしながら、

とても素直に謝りながら渡してくれました。」

と子供のその時のことを教えてもらいました。

 

 

子供は、下校時一緒に帰ったのですが、

「今日、ちゃんと謝れたよ!」と

晴れ晴れとした表情で私に話をしてくれました。

 

 

 

 

 

今回のトラブルは、

「たかが提出物ですが、

されど提出物でした。」

 

素直に謝ることを通して、

とても大切なことを学んだ我が家。

 

これからも、こうして

心をかけて子育てすることを

大切にしていきたいな。

改めて思いました。

 

 

この時、私がした

心のブロックはこれです

👇

 

3分で1個心のブロック解除

 

①ブロックのイメージ「丸いお皿のような電気が地面を照らしている」

②解除のイメージ「二つに分かれた虹🌈🌈」

③ブロックのイメージを消す。

④解除のイメージだけにする。

 

 

これで、大丈夫。

 

 

ぜひ、イライラ、モヤモヤしたときには、

思い出してください。

イライラ、モヤモヤを手放す方法がある。

ということを。

 

 

子育てに限らず、家族関係、仕事関係、人生で

モヤモヤやイライラを手放せずに困っている方は、

どうぞ、「サロン olive」にお問合せください。

あっちゃんとセッションしながら、

イライラやモヤモヤを手放していきましょう🙌

 

 

目の前の問題だと感じることは、

多忙なあなたの中に眠っている心のブロックが原因です!

マインドブロックバスターのあっちゃんが
思い通りにいかない日常のイライラ・モヤモヤの原因を3分で解除!

あなたの心をふわっと軽くし人生に色鮮やかさを取り戻す!
あなたを最幸な未来へと導く潜在意識マスター
あっちゃんとお話しませんか?

https://lin.ee/8ANDMNJ
もしくは、
@916veaxg

で検索してください(^^)/

 

または、

こちらをクリック👇