今日も、あなたとの出会いに感謝します

ありがとうございますおねがい飛び出すハート

この投稿を読み終わった後に、

あなたに幸せがた~くさん舞い込みますようにハート

プロフィールはこちら👆をクリック!!ピンク薔薇

 

 

 

 TODAY'S
 
大人が楽しむ = 子供も楽しい     ☆3つのポイント☆

 

 

 

あなたは今楽しんでいますか?

 

 

♡私の楽しめるようになって良かったこと♡

1.自分の人生を歩むこと

2.決断すること

3.自分を褒めること

 

 

今の私にとって、この3点が楽しめるようになったこと、

すごく毎日を楽しむことに大きく影響していると感じています。

 

 

1.自分の人生を歩むこと

 

 

そんなの当たり前でしょ?と突っ込みたくなる人も

いるかもしれません。

 

ところが、私、今までゆらりゆらりと人生を歩んできていたので、

自分の人生どころか、誰の人生を歩んでいたのか分からないくらいでした。

 

長女である私は、子供の頃から

良い子でいたいという想いは強く、

またしっかりしていないといけない。とも思っていました。

 

親はそこまで厳しいタイプではありませんでしたが、

親との約束は守るものだと思っていたし、

何かをするにしても、親はどう思うだろうか?と

自分の気持ちよりも先に、親の目を気にするという面もありました。

 

親の期待に応えようとする自分と

応えられないと思う自分。

「どうせ、私なんて親の期待に応えられない。」と

ふてくされてしまう時期もありました。

 

ところが、

心のブロック解除をするようになってから、

「自分」は「自分」、「親」は「親」

それぞれの人生があるから、

自分の人生を歩めばいい。という事が分かった時、

すごく気がラクになりました。

 

 

 

 

 

 

2.決断すること

 

 

親の目や意見を気にする

私だったので、

親だけでなく、

職場でも家庭でもプライベートでも

だいぶ人の意見に

左右される人生を送ってきていました。

 

そうなると、

自分の想いがあっても

人に合わせることを優先してしまうので、

本当の自分の想いが分からず

なんか違う。と思う気持ちにフタをして

我慢していれば、何とかなる。と

思って過ごしてきたコトもたくさんありました。

 

ところが!

そうではないことに気付かせてくれたのも

またまた「心のブロック解除」でした。

 

一人一人が、

経験することも

気付くことも

決断する選択肢もそれぞれに違うということが分かり、

「なーんだ!誰かの言う通りでなくていいだ!」と

思うと気がラクになり、

自分で選択することの楽しさを

感じられるようになってきました。

 

自分で決断して行動した結果、

想定以上の幸せが舞い込んでくるようになり

自分でも驚くくらい

変化してグレードアップしている毎日を

送っています。

 

 

3.自分を褒めること

 

 

 

 

自分を褒めるってなかなかしなくないですか?

私自身、生きてきた中で、

時々すごく頑張った時だけ、

「今日は頑張った!」と褒めることはあっても、

毎日褒めることはしていませんでした。

 

自分は自己肯定感が低いな~。と感じることは

たくさんあり、

自信もなければ、自分の意志もしっかりしていない

そんな自分にモヤモヤしていました。

 

そんな時、「自分褒め日記」をつけると

自分の自己肯定感をあげることにつながると

知りました。

 

一日3つでもいいので、

夜寝る前に自分を褒めてあげましょう!

 

 

大人がこの3ポイントを楽しんでいたら、

子供も人生を楽しめるようになる!!

 

 

あなたの人生が最幸の人生になりますよう、

 

 

サロン olive あっちゃんはいつでもお待ちしております(^^)/

 

 

 

 

 

目の前の問題だと感じることは、

多忙なあなたの中に眠っている心のブロックが原因です!

マインドブロックバスターのあっちゃんが
思い通りにいかない日常のイライラ・モヤモヤの原因を3分で解除!

あなたの心をふわっと軽くし人生に色鮮やかさを取り戻す!
あなたを最幸な未来へと導く潜在意識マスター
あっちゃんとお話しませんか?
公式LINEを登録いただき、ご希望の日時を返信いただければ、

オンラインでの無料相談を30分プレゼントいたします🎁❣

https://lin.ee/8ANDMNJ
もしくは、
@916veaxg

で検索してください(^^)/

 

 

 

 

 

お問合せはこちら↓をクリック!

または

@916veaxg

で検索してください。

 

 

👆
私はこの本に出会って、潜在意識を知りました。
読むだけで、自分で自分の心のケアをできるようになりました♡

 

👆
潜在意識は無意識の領域です。
クスドフトシさんの本はとても分かりやすく、すーっと入ってきました。