す 

今日も、あなたとの出会いに感謝しますピンク薔薇キラキラ

ありがとうございますおねがい飛び出すハート

この投稿を読み終わった後に、

あなたに幸せがた~くさん舞い込みますように

 

プロフィールはこちら

 

子育てって、

何でもやらなきゃ!と思うと、

すごく心がすり減りますよね😢

 

 

  「子育て」「余計なお世話」「笑顔」

 

 

 

 

 

以前は、

「子供のため、、、」だと

想いながら、

・勉強のこと

・食事のこと

・片付けのこと

・友達関係のこと

などなど、あれもこれも気になっていました。

 

そして、自分の経験から言えることを

アドバイスのように伝えていました。

 

だから私は心も体も疲労困憊で

すり減りにすり減って、

ボロボロになっていたのだと思います。

 

どうやら、

これ、あまりよろしくない育児法だったようです。

 

 

人生の先輩からのアドバイスのつもりで

やっていたことが、

実は子供にとっては

余計なお世話だったのです~

 

 

あなたも

心当たりありませんか?

 

 

先輩や同僚

または

夫婦や親などから、

「こうした方がいいよ!」

「そんなことしたら失敗するよ」

などと、

自分が行動する先に教えてくれちゃう人って

いませんか?

 

 

この方はきっと、

あなたのために教えてくれているのですが、

先に教えてくれちゃうことで、

あなたがその経験をすることなく

今に至っているかもしれません。

 

 

「そんなことしたら、

失敗するよ。」

と言われて避けてきた経験が

もしかしたら

”あなたの大切な経験だったら?”

”あなたがその経験から多くのことを学ぶ場だったら?”

”あなたがその経験をすることで、気付けたはずのことがあったら?”

と考えると、

他人に言われて歩んでこなかった道に

今モヤモヤしていることの答えがあったかもしれません。  

 

近道だと思って通ってきた道が、

実は人生の遠回りになっていて

過去に通らなかった道を

現在で通り直すことになるかもしれません。

 

何かをやってみたい!と思った時、

それは、潜在意識からのヒントです。

潜在意識は、あなたが幸せになる方法を知っていますから、

いつもヒントをくれています。

 

 

 

そんなことを知った今、

私が子供にしてきたことを振り返ると、、、

たくさんありました。

余計なお世話💦

 

小さなころから

コップにお茶を注ごうとする子供に

「ママがしてあげる」と私がしていました。

 

こぼしてビショビショになる前に

私が入れてあげていました。

 

 

自分でお茶を注ぐ経験を

できなかった我が子は、

小学生になっても、

「ママお茶入れて―」と

いうようになりました。

 

 

 

こんなはずじゃなかった。

 

 

”大きくなったら

自分でお茶を注げるようになっているはず。”

 

と期待を抱きながら、

私がお茶を注いできたのですが、

本人が経験をすることなく大きくなったので、

それを自分で注ごう思うことにはつながらなかったのです。

 

 

そればかりではなく、

「もう大きくなったんだから、

自分で入れたらいいよ。」

と言ったところで、

経験がなかったら、、、

感覚もコツも分からないので

それは、こぼしますよね。

 

そして、

「こんなに大きくなったのに、

どうしてこぼすの?!」

と怒られるという、

我が子にとっては、

とっても矛盾した状況があったのです。

 

 

 

そんなことにも気づいていない私。

「もうー!!!」と

こぼれたお茶を拭きながら、

毎日ウシのように、

モーモー言いながら

プンプンになっていました。

 

 

こんなことが

今考えてみれば

結構たくさんあります。

 

「お手伝いしたい♪」

と台所にきた我が子に、

「今忙しいから、今度ね!」と

お断りして、

やってみたい!と行動している我が子の

経験できる機会を奪ってしまったり。

 

 

物を出して楽しむお年頃の時に

「もー!使わないんだったら、出さないで!」と

言ってやりたいことを止めてしまったり。

 

本当に可哀想なことをしてきたと

大反省です。

 

 

私が、子供の大切な経験できる機会を

なくしてきたことで、

子供自身が困る時がくる。

 

 

私自身が、

心のブロックを解除しながら

”行動することで、

得られるものが必ずある”

という喜びを味わっている今だから思います。

 

 

今回学んだ大切なこと

 

私は私。子供は子供。

 

人生は一人一人が、

行動したいと思うタイミングがそれぞれに違います。

タイミングがきて、行動した結果、

経験を通してたくさんの事を学び、

今に繋がっているのです。

 

だから、過去を振り返ればその人の道ができている。

そんなことの積み重ねから

現在があるのです。

 

 

子育ては、

子供がやりたいことを温かい目で見守りながら

応援することが大切だということ。

 

大人の都合で、子供の意欲を削いでしまったら、

子供のためにはならないこと。

 


 

 

 

 

そんな私が余計なお世話だと気付くポイントとなった

「心のブロック解除」

このセラピーをする

前と後では、

断然、セラピー後の人生の方が楽しいものに変わりました。

 

私の考え方が変わった分、

子供達も私も笑顔が増え、

それも経験。

大切な時間。

と思いながら

子供の成長を見守り、

応援できることの喜びを感じられるようになりました。

 

今も、モヤモヤしているあなたのために、

今日もブロック解除しますね。

すごーく簡単!           3分で心のブロックを解除 します!!

 

①ブロックのイメージ『一本の棒を軸に縦に回る円盤』

②解除のイメージ『キラキラと舞う金の粉』

③ブロックのイメージを消す

④解除のイメージだけにする

 

 

これで、完了です🙌

私の心のモヤモヤは、心から手放され、潜在意識にお任せしました。

この投稿を見たあなたのブロックも解除されています。

自分は運がいい!と思いながら人生を楽しむといいですよ。

 

image

 

 

 

 

潜在意識、本当にすごい!

私は100%素晴らしい!

 

 

あなたは100%素晴らしい存在です。

「心のブロック」を解除し、行動した先に、

必ず幸せはあります。

あなたが想定する以上の幸せが舞い込んできます!

 

 

目の前の問題だと感じることは、

多忙なあなたの中に眠っている心のブロックが原因です!

マインドブロックバスターのあっちゃんが
思い通りにいかない日常のイライラ・モヤモヤの原因を3分で解除!

あなたの心をふわっと軽くし人生に色鮮やかさを取り戻す!
あなたを最幸な未来へと導く潜在意識マスター
あっちゃんとお話しませんか?

https://lin.ee/8ANDMNJ
もしくは、
@916veaxg

で検索してください(^^)/

 

または、

こちらをクリック👇