今日も、あなたとの出会いに感謝します

ありがとうございます

この投稿を読み終わった後に、

あなたに幸せがた~くさん舞い込みますように

プロフィールはこちら

 

みなさんは「夢」がありますか?

 

 

私、実はこの本の著者、

栗山葉湖先生がおっしゃっている、

「学習性無力感」だったのです。

 

(学習性無力感について知りたい方は、

  栗山葉湖先生の投稿(Instagram 「@fightgram888」)をご覧ください。)

 

自分の夢より

人を応援していることを

夢だと思ってしまう

「学習性無力感」でした。

 

私は、将来の夢を聞かれた時に、

考えても考えても出てくるのは

「子供達の未来が明るくなるように」

ということばかり。

自分は?と聞かれても、「・・・」出てきません。

どうしてだろう?

と悩んでも出てきません。

なので、とりあえず、

モヤモヤするものを解除して手放し続けていました。

image

先日、やっと出ました!!!!


私の夢ハート

「世界中の幸せな人に出会う事!」キラキラ

 

自分でも驚きました。

たまたま誰かと話していた時に、

全く違う話題の時に、

パッと頭に浮かび上がってきたのです。

 

夢が出てこないブロックが、

ここで解除されたの?!という

驚きのタイミングで、パッと出てきたのです。

私はこれまで、

日本でもまだ行ったことがない場所が

たくさんあると思っていたため、

旅行等行きたい場所に

海外を思い浮かべることはありませんでした。

 

ところが、

毎日、心のブロックを解除していくうちに、

少しずつ世界中の風景がパッと出てきたり、

日本人でない方の笑顔がパッとでてきたり

するようになったのです。

 

その頃から、

海外にいく!

英語が話せるようになって、

色んな人と話をしてみたい!

と思うようになりました。

 

その感覚は、

ふわふわ~としたもので、

でも確信的な感じでもあるので、

 

自分は何年か後に海外に行ってたくさんの人と話をしているのだろう

 

と思うようになりました。

すると、そこから不思議なことが続いています。

 

英会話教室をしている

海外経験がある素敵な方に出会ったり、

海外の事情を知ることができる

ルートが見えてきたり、

起こる出来事が次々と

出会うべくして

出会う道のように

つながってきているのです。

 

そんなこともあり、

私の興味や関心は

徐々に広がってきているのは

感じていたのです。

 

それでもやっぱり

自分でも驚きました。

 

「世界中の」

それも

「幸せな人に」

「出会うこと」

私の夢になるなんて!

 

なんて素敵な夢なのだろうと思いました。

 

自分のことなのに、

自分のことではないみたい。

とっても不思議な感覚です。

 

自分を含め、

日本には

自己肯定感が低い人が多い

と感じる今日この頃。

 

自信がなかったり、

「自分にはできるはずがない。」

幸せを感じていなくても「自分の人生はこんな人生だから」と、

決めつけてしまったり、

もっともっと自分を好きになっていいんだよ!

もっともっと自分のこと信じていいんだよ!

と声をあげていきたいと思っています。

 

「自分のことが大好きなママ」

「自分のことが嫌いなママ」

 

どちらのもとで育ってみたいですか?

 

もちろん、自分のことが大好きなママの方がいいですよね。

 

 

自分の事が大好きなママの方が、

笑顔で毎日話を聞いてくれそうじゃないですか?

やりたいことを応援してくれそうじゃないですか?

子供の成長を一緒に喜んでくれそうじゃないですか?

 

私は、

そんな自分のことが大好きで、

自己肯定感の高い保育環境が大切だと思っています。

環境というと、

モノのことだと思うかもしれませんが、

家族や兄弟などの人は

子供にとって

とても影響がある環境となります。

 

海外に興味がなかった私だから、

もっと前から

色んな情報が

入ってきていたかもしれないのに、

受け取れておらず、

もっと早く海外に興味をもちたかった!と

後悔の気持ちでいっぱいです。

 

しかーし!

 

後悔していても、先には進めないので、

このモヤモヤをブロック解除します。

 

1.ブロックのイメージが「一本の太く光る横棒」

2.解除のイメージが「丸い球体」

3.ブロックのイメージ「一本の太く光る横棒」を消して、

4.解除のイメージ「丸い球体」だけにする。

image

 

はい!完了です。

これで、潜在意識にお任せしました~!

 

今があるのは、これまでの私がいたおかげだから、

今まで生きてきたことが、

この夢にきっとつながっていたんだよ~!と

心の声が言っています。

後悔する必要はなかったようですね。

潜在意識、教えてくれてありがとうございます!

 

こんな私の夢の話にお付き合いくださり、

ありがとうございました。

 

夢って素敵ですね。

夢が出てきた時から、わくわくが止まりません。

自分はそのために日々行動しているんだと思うと、

またまたしたいことがたくさん

沸き上がってきています。

 

人生の可能性は無限大!

自分がしたいことをしても

 

いいのですよ~!

 

 

むしろ、

自分のしたいことをした方が、

 

楽しいですよ~!

 

 

 

楽しい!の先に幸せは必ずあります。

 

 

一緒に幸せな日々を過ごしましょう!

お問合せは「サロン olive」まで

 

@916veaxg