今日も、出会ってくださったことに感謝いたします。

あなたに、幸せがたーくさん舞い込みますように★

image

今日は成人の日ですね。

近くの文化センターでは、

昨日成「人のつどい」が行われ、

たくさんの着物や袴姿の方が出てきていました。

生まれて20年。

この方々は、

何を感じて

何を大切に

人生を楽しんできたのかと考えると、

親として、

目の前にいる我が子達にできることを

全力でしていきたい。

と改めて感じました。

 

親の背中から子供達が感じ取れる、

わくわくした人生を!

 

これが私にできる最大の子育てエールだと思っています。

 

さて、今日のテーマは、

【子育てからナニヲヒク?】です。

 

なんでも

引けることが

分かった、

子育て。

 

引き始めると、

これまでの考え方や見方が変わり、

視野が広がり許容範囲が広がります。

 

今日は、

「子育て」から「大人だから」

を引いてみました。

 

すると、

「子育て」ー「大人だから」=「ママもやってみようかな」

 

子供心が蘇ってきたというより、

もともと自分の中にあった

忘れかけていた子供心が残りました。

 

ゲーム大好きな我が子達。

時間が限られなければ、

きっとずっとゲームを

していられるくらい大好きです。

 

操作が難しいものも、

数時間で攻略し、

楽しみ始める姿には脱帽です。

 

 

そんな中、

私でも楽しめるゲームがありました!

今人気の「すいかゲームスイカキラキラです。

 

大人という立場でものを言うと、

「またゲームして!することしなさい!」と

プンプンになる私ですが、

そのモヤモヤした心のブロックを解除すると、

残ったのは、

「ママもやってみようかな。」という言葉でした。

 

「ママもやってみようかな。」と子供達に伝えると、

「え?!ママが!?びっくり」と仰天の様子。

「いーよいーよ!どうぞ、このボタンを押してするんだよ!」と

懇切丁寧にやり方を伝授してくれました。

 

これまでは、

[ゲーム]をひとくくりにして、

考えると、

することしないで、ずっとしてしまう

マイナスなものとなってしまっていました。

しかし、

実際やってみると、

とても面白く、

うまく結果が出ないと悔しくて、

「もう一回!」となってしまいました。

 

子供たちが

ずーっとやりたくなる気持ちもわかりました。

 

「面白いね!ママも"すいか"出せるようになりたい!」

と言うと、

「そうやろ?面白いんやよ~!」と

満足気な子供達。

 

その日から、

子供達の気持ちがわかるようになり、

言葉がけも変わりました。

 

嬉しい時には一緒に喜び、

悔しい時には励まし合える。

 

そんな大人が近くにいることは、

子供達にとって心強いようです。

 

ゲームに限らず何だってそうですよね。

子供が夢中になっていることをまず、

受け入れ、

共感することで、

心が一緒に育まれていくのですよね。

 

大人だからって、

大人の目線からばかり子供を見ていたら、

子供達はいつまでも

上から見られている存在になります。

「大人だから」を引くことで、

初めて同じ目線で見て

感じることができるようになります。

 

そんな同じ高さからの心の支えが、

子供の心の成長につながり、

わくわくした生活につながると実感しました。

 

 

「心のブロック」は誰の心にもあります。

 

「心のブロック解除」は誰でもできるようになります。

 

「心のブロック解除」をするようになると、

本当の自分の想いに出会い、

人生の開運力が加速します。

 

☑今幸せでないと思う    

☑不安や悩みが絶えない   

☑人間関係の悩みがある   

☑お金の不安がある     

☑自分のことが好きになれない

☑周りの人のことが許せない 

☑最近笑ってない      

☑子育て、孫育てに疲れた  

👆1つでも当てはまるあなたは、今がチャンス!

 

今すぐ解除することで、開運力アップにつながります。

2024年をどんな1年にするかは、あなたの行動次第です。

「心のブロックを解除」して、「行動すること」が、幸せへの近道につながります。

公式LINEまたは、HPからお問合せください。

@916veaxg