みなさんこんにちはおねがい

今日もこの出会いに感謝いたしますラブ

image

 

今日のテーマは、【子育て】からナニヲヒク?です。

 

私が心のブロック解除をするようになってから気付いたこと。

それは、

「今あるものを引いていったら

  大事なことが見えてくる!」

 

 

心のブロック解除をしたら、

断捨離ができるようになって、

どんどん今必要ないと思う物を

手放すことができるようになりました。

 

断捨離すると、

過去には必要だと思っていた物が

今は必要ないと気づき、

手放すことができて

心がスッキリする効果もあることに気付きました✨

 

私は、

子育てしていても、

モヤモヤイライラは日常茶飯事悲しい

 

常にブロック解除して

手放し続けているのですが、

そしたら少しずつ見えてきたことが目がハート

 

「子育て」ー「〇〇」🟰(^^)/

 

 

ということ!

 

え?どういうこと?

そうですよね。分かりませんよね爆笑アセアセ

例えば、

「子育て」ー「ちょっと待っててね!」

 =「その時の子供の気持ちに向き合えるようになった」

 

と言うように、

あれもこれもしなければいけないと

思ってしまっている「子育て」から、

何か一つのことを引いてみることで、

見えてくるものがあるということです。

 

未満時~小学生4人がいる我が家は、

料理を作っている時も、

片付けをしている時も、

掃除の時も洗濯の時も、、、

家事という家事をしている時、

 

 

必ず子供達の誰かが「ママ~!」と話しかけてきます。

 

ブロック解除をする前の私は、

「ちょっと待っててね~!」と

子供を待たせて家事を優先することがありました。

 

「ちょっと待っててね~!」と言った後、

そのまま料理を作り続けていたら、

「ママ~!」と再びママコールがなり始めます。

そうですよね。

子供はその時に話を聞いてほしいのですから、

私に話しかけてくれるのですよね。

 

私は時間に追われ、

家事に追われ、

忙しい忙しい!

と思って気忙しい雰囲気をかもしだしながら

自分を追い込んでいたので、

「今手を止めたら間に合わない!」と

思い込んでしまっていたのです。

 

そんなモヤモヤした心のブロックに

気付いた時に、解除してみました。

image

 

すると、ピンッと降りてきた言葉がありました。

それが、

【「子育て」からナニヲヒク?】

 

だったのです。

言わば子育ての考え方の断捨離ですね。

モヤモヤを一つずつ解除していくことで、

見えてきた関わり方。

子育てに限らず、

どんなことにも応用できると思うので、

ぜひ、お楽しみください。

 

話を戻します。

私の場合、

「子育て」から「ちょっと待っててね!」をヒクと、

「その時の子供の気持ちに向き合えるようになった」

という想いが残りました。

 

話を聞いてほしいその時に、

向き合うということが、

どれだけ大切なことだと思いますか?

 

その時に聞いてもらえなかった場合、

子供の中に言葉にならない、

モヤモヤが刻み込まれてしまいます。

 

そのモヤモヤが

 

「どうせ僕は後回し。」という

自己嫌悪になったり、

 

「僕の話なんて誰も聞きたくない。」と

話すことに苦手意識をもったり、

 

「ママはいっつも聞いてくれない。」と

人間不信になったりすることにもつながります


 

はじめは小さなことかもしれません。

時には待つことも大切な経験になるかもしれません。

ママだって全部が全部聞けるわけではないかもしれません。

 

ママ側から考える「ちょっと待っててね」が、

子供にどのような影響を与えるのか

ということを想像したことがありますか?

 

今回、私が学んだことは、

子供側から捉える「ちょっと待っててね」と

言われた時のモヤモヤした心のブロックについてでした。

 

その頃、子供達に「ご飯よ~!」と呼び掛けても、

「ちょっと待っててね~!」という言葉が

かえってくることがありました。

 

親である私がとっていた行動が

見事に子供達が

鏡として映し出してくれていたことに気付き、

反省。

 

今、気付いてよかった!

と思います。

 

こんな想いが何年も重なり続けなくてよかった。

と心から思います。

 

 

このように、

何かをヒクことで、

気付けることがたくさんあります。

 

自分の思考をスッキリさせるためにも、

「心のブロック解除」+「ナニヲヒク?」を合言葉に、

人生や、子育てを楽しんでみてはいかがですか。


 

みなさんの子育てや人生から何かをヒクことで、

発見があったらまた、

コメント欄で教えてください爆  笑キラキラ

 

心のブロック解除は

誰でも簡単にできるようになります。

 

霊能力がない私が

できるようになっているので、

やり方を正しく学びさえすれば、

本当に誰でもできるようになりますよ。

 

できるようになりたい方は、

こちらまでお問合せください

👇画像をタップしてください👇

 

@916veaxg
で検索してください。