みなさんおはようございます爆  笑ラブラブ

 

image

2023年も早いもので、

残すところあと1日となりましたキラキラ

 

私は、この1年を振り返ると、

本当に不思議なご縁のつながりだったな~、と気づかされました。

 

3月に16年間携わってきた

保育の仕事を退職することを決めていたため、

とにかくこの経験を活かして、

私にできることを

探し求めた1年だったように思います。

 

 

 

1月

 

本「心のブロックが消える本」と出会う。

自分でできる心のケアについて知る機会になりました。

心のブロックを外していくうちに、

どんどん自分の本当の想いに出会えるようになり、

自分の心と向き合えるようになりました。

 

 

2月

 

「ベビーケアセラピスト」の試験に合格!

無事認定証をいただきました。

ママは最高のセラピスト!

ベビーケアとは、タッチケアのことです。

赤ちゃんだけではなく、

何歳でもできるため、

大きくなってから、

また夫婦、友達にもできるケアが

たくさんあります。

知っておくとその後の人生が好転します。

 

 

3月

 

「チャイルドカウンセラー」 資格認定合格証

「家族療法カウンセラー」 資格合格認定証 をいただきました。

悩んでいる人の力になりたい。そんな想いから取得につながりました。

 

「ヘッドケア」の講座を修了し、

認定証をいただきました。

頭をケアすることが、

全身をケアすることに繋がる

と知った時には衝撃でした。

人間って、本当にキセキの生き物なのですね。いろんなことがつながり、人間の奥深さを知りました。

 

 

6月

 

「3分で1個心のブロック解除マインドブロックバスター」認定証をいただきました。

心のケアを自分でできるだけでなく、

セッションをして、

たくさんの方の心に寄り添えるようになりました。

ブロック解除することで、

その時に私に必要な情報が本や誰かの言葉、

自分の直感を通して得られるようになってきました。

この頃から、潜在意識への感謝の気持ちが湧いてきました

 

 

7月

 

「赤ちゃんのやわらか抱き方講座」を修了し、

抱っこマイスターとなりました

Body Sence Instituteの両親学級に参加したことをきっかけに、

抱っこマイスターとして活動できるようになりました。

赤ちゃんに関する大切な知識、ヨガの素敵な世界を知る第一歩となりました

 

 

10月

 

マインドブロックバスター公認インストラクター 

認定証をいただきました。

自分の心を自分でケアできることの喜びを感じ、

インストラクターとして働くことを決意。

たくさんの人が自分を信じて、

自分で自分の心のケアをしながら人生のグレードアップすることができたら、

幸せの輪が広がるだろうな~♡と考えただけで、わくわくします!

 

 

11月

 

道の駅 井波 木彫りの里 占い通りに出店

させていただきました。

この頃には、

自分で行動することが

その先に繋がると気付き始めていたので、

名刺をもって道の駅に出店のお願いをしに伺いました。

すると!快くご承諾くださり、

見事初出店をすることができました。

この日は、

たくさんの方がお越しくださり、

心のブロックを解除させていただきました。

私にとってかけがえのない1日となりました。

たくさんの出会いに感謝でした。

 

 

12月

 

ほのぼのマルシェに出店させていただきました。

異業種交流会に参加させていただきました。

 

以前から、

子育て中のママがキラキラしながら出店している、

ほのぼのマルシェに出店することが

夢でした。

私にとって、

この「ほのぼのマルシェ」出店は、夢が叶った2日間でした。

ヘッドケアを通して、

たくさんの方に出会うことができました。

子育て中のママや、

ヘッドケアをしたことない方、

自分を癒したくていらしてくれた方など、

その方の心に寄り添い施術させていただけたことに感謝いたします。

 

異業種交流会では、

たくさんの方に出会いました。

あんな場所は初めてで、

ドキドキしたけれど、

そこからつながるご縁もあったので、

行く!と決断して、参加できて本当に良かったと思います。

こんなにたくさんのことに

挑戦した年は

いまだかつてなかったと思います。

 

自分の中にあった

「心のブロック」を外していったら、

どんどん色んな事に

挑戦してみようという気持ちが湧いてきて

振り返れば

こんなに中身の濃い充実した

1年になっていました。

 

今までなら、

「子供がいるから無理」

「そんな時間ない」

「お金ない」と

行動する前に諦めていたと思うので、

自分でも驚きます。

 

ブロック解除しながら、

素直な気持ちを家族に打ち明けることで、

家族が心よく応援してくれた時には、

目からウロコでした。

 

「いいの?」という

戸惑いとともに、

挑戦できる喜びと、

決意が固まり、

更に躍進につながりました

本当に最高の一年だったと思います。

 

 

子育てで大切だと感じたこと=「百聞は一見にしかず」

・子育ては自分育て!

・言葉や態度も大切だけど、大人の生き様が何より大切!

・自分は自分の人生を楽しめばいい!

・人生を楽しんでいる大人が近くにいる子は、人生って楽しいものなのだと知ることができる!

・言う事は簡単だけど、やってみると山あり谷あり!

・完璧な子育てなんてない!大人も子供も完璧を目指すのではなく、経験から得る学びの過程が人生を大きく躍進することにつながる!

・自分が歩んだ道は、前じゃなく後ろに続いている!

・他人は他人、自分は自分。自分軸を見つけて生きることが人生を楽しむコツ!

 

 

こんなにたくさんのことを

1年で学んだことに、

喜びと感謝の気持ちでいっぱいですラブ飛び出すハート

 

関わる人すべてが私に何かを教えてくれている。

と感じられるようになりました。

本当にありがたいことですね。

 

これからも、出会いと挑戦を大切に

"自分の"人生を大切にしていきたいと思います。

 

SNSを通じて出会った皆様にも

感謝いたします。

 

大変お世話になり、

ありがとうございました。

 

2024年も、

どうぞよろしくお願いします

 

 

お友達募集中!

@916veaxg