今日も数あるブログの中からの出会いに感謝いたしますハート

 

image

 

みなさんは、

今の現状に

100%満足な毎日を送っていますか

 

私は以前、

「毎日なんてあっという間に過ぎちゃう。」

「今日も自分のしたいことできなかったな。」

「子供が四人もいるんだから自由なんて無理よね。」

 

今は仕方ないから、子供達が大きくなって落ち着いたら

ゆっくりと自分の好きな時間を過ごそう!と心に決めていました。

 

 

心の中で、モヤモヤが毎日だんだん大きくなり始めていたなんて、

気付きもしなかったのです悲しいアセアセ

みなさん こんなことはありませんか?

時間に追われるという感覚。

それとは逆に、自分が時間を追いかけているという感覚。

 

やることがたくさんありすぎたら、時間に追われるし、

子育てをしていたら、次から次へと起こるハプニングに対応するため、

追いかけている感覚にとらわれます。

 

私は、この時も心の中はモヤモヤ悲しいアセアセでした。

 

好きな時間を後回しにしようとすることも、

時間に追われることも、

追いかけること

すべてモヤモヤすることに気付いたのは、

自分の心を見つめるようになってからのことです。

 

では、なぜ心はモヤモヤするのでしょう?

 

モヤモヤする「心のブロック」を解除していくうちに、

それは、

自分の心が今を生きたいのに、

私が生きようとしていないからだ

という結論に到達しました。

 

そうなのです。

私が自分を大切にすることなく、

色々なことを後回しに今を生きようとしていなかったら、

モヤモヤするのです。

私の体と心が一致していなかったのです悲しいアセアセ

 

今は今しかない。

時間が連続して流れているものではない

という説もありますね。

 

たとえ、

一瞬一瞬がその時しかないものだとしたら、

過去の判断で後回しにしてきたものを

後回しにせずにしてきていたら、

今は変わっているかもしれない!

ということになりますよね。

 

↑こんなタラレバを言っていても過去は変えられないので、

これからの一瞬一瞬の

自分の心の声や想いや判断を大切にしていくことが

これから先の未来につながっているのです!

 

昔、Dragon ashさんの

「明日もし死んだらどうすんだ?」という歌詞が、

すごく心に突き刺さったことを思い出しましたアップ

 

そうなのです。

「明日」は当たり前に来ると思っていますが、

そんなこと誰にも分からないのですよ。

 

「子供達が大きくなったら、、、」と

楽しみを先延ばしにしたら、

必ずその未来が必ずくるという保証も

どこにもありません。

 

今のまま先延ばしにすることを変えずに過ごしたら、

この先もずっと先延ばしの人生になりますよ。

 

 

「このままではいけない!」と気づいた時から、

あっちゃんの意識は変わりました。

 

潜在意識さん

気付かせてくれて、

ありがとう!

 

今までの時間が無駄だ

とは思いたくないけれど、

すごくもったいないことをしていた。と反省チーン

 

「今」という一瞬一瞬を

楽しめるような人生を過ごしたいアップラブラブ

と思うようになりました。

 

そしたら、不思議ポーン!!

今まで後回しにしていた

心のモヤモヤを「ブロック解除」していくうちに、

"今さっとしてしまおう。"

という気持ちになるんです。

 

そして、毎日、

子供がおもちゃをばらまこうと

お皿洗いが残っていようと

自分の準備ができていなかろうと

色んなことを着々とこなし終えて

「フー!」と時計をみたら、

【登園の目標時間に間に合う!】

というミラクルが起こるのです

 

こうなると、

時間までもが自分の味方をして応援してくれてるラブ飛び出すハート

と思えるようになり、

嬉しくなっちゃいますビックリマークキラキラ

こんなことが、毎日のように起こるのです。

そしたら、

成功体験の積み重ねができて、

自己肯定感も高くなり、

「間に合わない」

という不安やモヤモヤとは

おさらばできるようになりましたパー流れ星

 

自己肯定感が高まれば、

たとえ間に合わなくても、

「今日はそんな日だったんだ。

これもきっと意味があって、

何かに繋がっている!」

と思えるようになりますハート

 

 

 

 

 みなさんの時間の使い方はいかがですか?

 

『今』を大切に生きていますか?

自分の今、

子供の今、

家族との今、

今は今しかありませんよ。

 

時間を味方につけて、

人生という今の集まりを楽しいものにしていきましょう!

image

 

☑時間に追われている人

☑だらだらと過ごしてしまう人

☑子育てでいっぱいいっぱいで

   子供を追いかけて一日が終わってしまう人

☑自分の時間は後回しにしている人

☑しなければいけないことがあるのに、

   後回しにしてしまっている人

 

そんなあなたは、

一度「心のブロック解除」体験セッションを受けてみましょう。

あなたのモヤモヤを手放すことで、人生がかわるきっかけになりますよ。

 

体験セッション(1回15分 1,500円)

お申込みはこちらまで。(画面をクリック!👇)