冬休み始まりましたね~!

image

 

去年は、こんな心が落ち着いていなかったので、

子供の宿題に追われ、育児に追われ、家事に追われ、、、

すごくドタバタした年末年始を過ごしていましたゲロー

 

今年はどうなるかな?ニコニコラブラブ

 

みなさんは、冬休み、どのようにお過ごしでしょうか?

 

 

 

お仕事の方は、今週はお仕事でお忙しいことと思います。

そんな時こそ、

肩の力、頭の力、身体の力、

心の力を抜いて、

リラックスした時間を

設けて過ごしましょう!

 

現実はあなたの思考そのものです。

忙しい!と思ったら、忙しい現実がやってくる。

大変!と思ったら、大変な現実がやってくる。

お金がない!と思ったら、お金がない現実がやってくる。

 

 

そうならないための、師走だからこその過ごし方をご紹介します。

 

 

 

  1.朝起きたら、まず、感謝する。

 

温かい家にいられることに感謝。

美味しいご飯が食べられることに感謝。

着る服があることに感謝。

「おはよう」といえる家族がいることに感謝。

大切な人がいることに感謝。

 

小さなことから大きなことまで、

ありとあらゆる感謝を思い浮かべて、

気持ちよくベットから起き上がりましょう!ニコニコラブラブ

 

 

  2.1日頑張った体をお風呂でゆっくり癒してあげる。

 

「あ~気持ちいい!」と、全身の力を抜いて、リラックスした状態を作る。

「今日もありがとうございました~!」と、自分と関わったすべての人の顔を思い浮かべながら感謝する。同時に、1日頑張った自分の心と体にも感謝することで、自分を認め、受け入れることができる。

 

 

  3.寝る前に、明日のスケジュールを思い浮かべ、イメージトレーニングをして明日を迎える準備をする。

 

今日一日、満足いくまで行動した自分を褒めて、明日の自分がどんなことをするのか?「○○すべき」ではなく、「○○したらわくわくするだろうな~!」と自分が楽しく過ごせる状況を思い浮かべておく。

 

 

この3つのルーティーンができれば、大忙しの毎日も、充実した実り多いものになるはずです。

人生の時間は限られています。1日1時間1分1秒たりとも、後悔のないように過ごしたいものですね。

 

私は、ここに+αで、「心のブロック解除」を付け加えます。

毎日でもあがってくる、心のブロックを1つ1つ解除していくことで、

人生のグレードアップを加速しています。

image

上記3つは自分で取り組めると思います。ご自分にあったルーティーンや縁起のよい行いができると人生はより豊かなものになりますよ。

 

+αの「心のブロック解除」で人生のグレードアップ加速がしたい方は、

サロンoliveまでご連絡ください。

 

 

 

#人生 #人生のグレードアップ #ルーティーン #年末年始の乗り越え方 #縁起のよい行い #後悔のない日々 #サロンoliveあっちゃん #4児の子育てママセラピスト