今日は長男の遠足なので、朝4時からお弁当作り頑張ったお弁当


数日前、長男に「遠足の時にどんなお弁当にする?」と聞くと…「宇宙みたいなお弁当‼️‼️」と返事が返って来ましたアセアセ


長男は宇宙や惑星が大好きな5歳児星


でも私の想像力の無さや不器用さから、「宇宙のお弁当を作るのは無理だよ。」と言っていましたニヤリ


しかし今朝起きてみると、目をキラキラ輝かせながら「どんな宇宙のお弁当を作ってくれた?」と言われましたポーン


全然、私の話を理解してないじゃない…ガーン


でもこんなこともあろうかと、お弁当にちょっとだけ宇宙な要素を取り入れたんですw


それがコチラ↓手



オムライスのケチャップが星形(汚いけど)と、トイ・ストーリーのエイリアンのカマボコが、どことなく宇宙を彷彿させませんか笑


隠れていますが一応野菜も入っていますよ口笛


アスパラベーコンとブロッコリーがねグリーンハート


朝、長男が出掛ける前にお弁当を見せて、「OK」を貰ってからリュックサックの中に入れましたチョキ


全然、たいした宇宙弁当ではないですが、これで大丈夫だったみたいです流れ星


長男の遠足、楽しく行ってくれていると良いなぁラブ