今日は郵送で大学の卒業証書が来たひらめき

「あ~っ、やっと卒業かぁ。長い戦いやったけど我ながら良く頑張った!」と感慨深かった飛び出すハート


勉強は大っっっ嫌いだけど、大学を卒業して資格も取れたら、また学びたい欲がウズウズw

次は語学の勉強をしようと思うよ鉛筆

まずは英語(TOEIC)の勉強からウインク

今日、本屋さんでTOEICの参考書を見てたんやけど、色々ありすぎて迷っちゃう~っアセアセ

しかもどれも結構値段が高いガーン

私が選んだ参考書はコレ日本国旗


まず基礎をしっかり固めないといけない?と思い単語から学びますラブラブ

ちなみに単語集で一番分厚くて学び甲斐がありそうな、この本に決まりましたクローバー

単語を固めてから問題集を買おうと思ってるよ流れ星


それからスペイン語もねピンクハート

個人的にスペイン語ってスゴく音が綺麗だと思うの晴れ

だからスペイン語の曲を聴いたりしてます!!

スペイン語もまずは単語の学習からグラサン

ラテン文化にも興味があるから、スペイン語を学ぶモチベーションになれば良いなぁ目がハート

遠い将来、スペイン語検定(出来れば2級)も取得出来れば良いなぁ電球

今はまだ気分が春休みモードなので笑

4月から語学の勉強を頑張りたいと思いますスター