ニコちゃんのメッセージボール | atelier mama-Art

atelier mama-Art

日本サロネーゼ協会認定教室(アイシングクッキー、スイーツクレイ)、日本グルーデコ協会認定教室です。
今は主にグルーデコ作品の販売をしております。

先日、グルーデコの先生のところで、メッセージボールを習ってきました。

私、ボールが苦手です。
根気がないというか、いい加減なので、失敗する・・・。
何度か失敗してトラウマです。
でも、先生のところですると、いい加減なこともできないし、先生が要所要所で褒めてくれるので、頑張れます。

だから、メッセージボールも先生のところだったら出来るかも♪と思っておりました。
あれ?メッセージボールって先生のところでサクっと終わらないのね・・・。
知らなかった~(((゜д゜;)))
帰宅後、仕上げが必要なのです・・・。がーーーん。

途中、集中力が途絶えましたが、なんとか完成しました!

いつも、チャトンを詰め込みすぎるので、余裕をもった感じで刺しました。
(もうちょっと均一に出来れば良いのですが・・・しょぼん

ニコちゃんとsmileです。

可愛くできました(°∀°)b 自己満足中。
バッグチャームにします♪