{6E23A9C7-0576-47B7-9F72-429F91AF58AD:01}

吉高由里子さんのCMで人気スポットとして注目され始めた秩父。


秩父は西武池袋沿線在住者はおなじみの場所。なかなか見所たくさんのスポットです。



{A20E9B0C-547D-4AFF-9AEA-5775E57D4B57:01}


先日念願叶って三峰神社(HPの表記 三峯神社)まで御参りに行ってきました。



{3C958957-FCC0-4905-8D00-53EC7D62EAF5:01}


とっても良いお天気で最高の気分でしたアップ


{FEACDF45-EC8B-49C9-9EE1-0E7066A3759B:01}


毎回パワー漲る場所に行くと感じることは「言葉では言い表せない空気」です。


{1AEDF3BB-DF6B-408F-881B-BFB09CDEA5B3:01}


感覚が研ぎ澄まされるこの気分は言葉では表現出来ないです。無言でひたすらパワーを浴びながら歩きました。



{FDF6D2C9-C131-4DB5-A2A5-2D18A32D8451:01}

最後は吉高由里子さんが食べていた「わらじとんかつ」を(笑)。


パワースポットと言われる場所は、きっと人で賑わうべき場所ではないのだろうなと感じます。昔からの人が敢えて人里離れた場所に神様をお祀りした理由があるはずだからです。


反面、交通手段が増え、お参りしやすい環境になり、なかなかお会い出来ない場所の神様に会いに行きやすい環境が整っていることはとてもありがたいです。


いつでも大切な想いを抱き、お参りしたい時に、気持ち良く意味あるお参りができるように、今を生きる私達は、大切に守られてきた歴史に感謝してパワースポットには訪れたいものですね。



皆様にパワーが届きますように♪