こんにちは

前回の記事は、いかにどえらい目に遭ったかという

悲惨なブログでしたが、

もうひとつ災難が続いていたのを

すっかり忘れていました。

腰椎の骨折の痛みもほぼ薄れ

無事に退院となったのですが、

とある雨の日、主人と長男を駅に送った帰りに

自宅前の階段で転倒し、今度は右膝を痛め、

直径20cm以上もの青あざを作ったのでした。

 

まさになんと不運な人とお思いでしょうが、

良いこともいっぱいあったんです。

 

まず、骨折で緊急入院した日が、

コルセット業者さんが週に一回来られる曜日だったこと。

↑これは結構重要で、次の日に入院していたら

採寸や、注文が一週間遅れとなっていたんですよね。

 

それと、二人部屋で同室だった方が同年齢で、

お誕生日もなんと4日違い。

とても明るくて前向きな方でしたので

入院生活がとても楽しかったんです。

 

ネガティブ思考に陥りがちな私も

彼女のポジティブシンキングに何度も救われた気がします。

 

 

もう一つ良かった事!

一家の主婦不在となると、家族に大きな負担をかけるので

最初は心配していましたが、

長男、三男はお洗濯、次男が炊事。

主人まで洗濯物をほしたり、、、😂

みんなでやってくれていました。

 

一人暮らしの実家の母のお世話も

定期的にしてくれて、

とても助かりました。

 

 

退院後一週間くらい経ってから、

倦怠感とうつ状態がひどくなりました。

何もできなくなり、

好きだった猫動画も興味を持てなくなり

食事の準備のみ無理やり頑張っていましたが、

あとはずっと横になって暗い毎日が続きました。

倦怠感がひどかったので、もしかしたら、

コロナの後遺症だったのかもしれません。

 

 

このまま、一生よくならないのでは、と

落ち込む毎日でしたが、10月も半ばを過ぎた頃から

起きて活動出来る時間が長くなってきました。

、、、で現在に至る。となります。

 

なんと天然石を手に取り作品作りをしてみようと

思い立ち、いいものが出来たらまた、minneに出品して

見たいとまで思えるようになりました。

 

 

長々と綴りましたが、

これからはもっと明るい話題を、と考えています。

 

Creator Life復帰ブログに、続く、、

といいなあ。