明けましておめでとうございます。

本年もマイペースな活動になりそうな予感がしますが、

よろしくお願いいたします。

 

我が家では、お盆もお正月も関係のない、

年中無休の職場に勤めている人が3人もいます。

なので、お正月気分をゆっくり味わうヒマもなく、

大晦日も元旦も通常運転のMamafreeksでございますが、

昨日は長男、三男と3人で、

脱出ゲームに行ってまいりました。

 

DSC_0182.JPG

 

今回は大阪、西心斎橋、

アメリカ村にある大阪ヒミツキチオブスクラップ!

 

アメリカ村には、貸しスタジオがあったので、

昔むかーし、バンドをやっていた頃にしょっちゅう来ていました。

 

懐かしいわちゃわちゃ感。

The 大阪って感じですね。

人出の凄さがお正月っぽい!

 

DSC_0185.JPG

 

 

同じチームになった社会人と思われる3人のメンバーが

ええ感じの方たちだったので、

うちの内弁慶boys(boys?men?)もリラックスして

楽しめたようです。

数年前に神戸で参加した室内型脱出ゲームの時と比べても

進行方法などが改良されていてとっても楽しめました。

 

悔しい事にあとひと息のところで脱出失敗!

 

あああああ!あと10分あればああああああ!

最後のナゾ。解けたかな?

めっちゃ難しかったです。

 

ネタバレ禁止で、詳しくは書けませんが、

私はイギー担当でしたので失敗したけど

イギーの脱出成功のステッカーを買いました。

 

お土産は花京院のレロレロキャンデイ。

気持ち悪いカンカンですが、

普通のサクランボキャンデイです。

DSC_0186.JPG

 

リアル脱出ゲームの主催SCRAPはスタッフの方々のノリも良くて、

また参加したいなぁ。

久しぶりのミナミで、若干テンション上がりそうだったけど、

なんせ膝がかわいそうなので、

全く写真が撮れず。

心残りです。

 

クレープを頬張りながら帰路につきましたとさ。

 

2018年初イベントでした!