こんにちは、とみたですウインク


近頃、星占いにめちゃくちゃハマっています星




子どもって、ひとりひとり個性は違うけど、

その個性を言語化する事で、愛情が増し増しになることって、ありませんか!?





いるだけで愛しくてキュンキュンするのは、

どの子も同じなんですが、


そこに占いで


「獅子座さんは、誰かのために頑張る時、燃えます」とか読むと


「そうなの、いつも誰かに手紙書いたりプレゼント作ってたりするの!!」ってなるし。


「蠍座さんは、二人っきりになると、おしゃべりが止まらない」とかも、正にその通りだしニコニコニコニコニコニコ


魚座さんのぶっ飛びキテレツ具合も、うちの魚座はどうぶつ占いペガサスなので相まってかなりヤバいですし笑い泣き



「水瓶座さんが静かに没頭している時は、要注意」って






ほんまそれな笑い泣き











うちは、長女と長男がふたりとも、

どうぶつ占いは気分屋のサル猿


六星占術では天王星人星空

長女が(+)長男が(-)なんですけどね。


九星気学は、年だけで見ると三碧と四緑でどちらも木星やしの木


細かい差は色々あるけど、ざっくりな所は近そうなのに、あまりにも違うんですが、


ざっくり頑張り屋の獅子座と、繊細な蠍座って言うことを聞いてから、


とりあえず色々悩まなくて良くなったのが、ありがたくて泣き笑い泣き笑い泣き笑い






「あー蠍座くんだからねー、泣けちゃうよね、何かあったんだろうね、なんだい?」


って、冷静に聞けるようになると、




「じーやんを思い出して、悲しくなっちゃって…」


とか返ってくるんで、泣かせとこう〜って思うようになりました笑





少し前まで、占いって、人間カテゴライズとでも言うか…



牡牛座はこう!みたいな決めつけだと勘違いしてたんです、わたし。





でも、違うんですねー。



いわゆるコーチングみたいな要素というか。


先に、自分の未来を決めた上で、

そこに続くハシゴの昇り方を教えてくれるというか、


その人の宿命的に、「こんなハシゴが出てきますから、どうしたら昇れるか考えてみましょ〜」みたいな、



人生の避難訓練?みたいなイメージに、

最近、変わりまして。




突然、問題に対峙するよりは、

落ち着き方を知って、きちんと向き合えたり、

訓練の内容が多少生かされれば、

解決の確率はグッと上がるから、


そのために、占いでいろんな未来を想定する時間を持つことが、すごく有意義だなぁって、思います。




もちろん、鑑定して貰うのも大好きなんですが、


私は、ひとり会議に占いを導入するのが、

自分には合ってる感じがするんですよね。







楽しいですルンルンキラキラ



さて、今日もあいにくの雨ですが傘


夏休み最終日、何か出来たら嬉しいなっと言うことで、



今日も読んでくださってありがとうございますピンクハート





皆様もハッピーな1日をお過ごしくださいウインクラブラブ




バーベキューの準備も慣れてきましたピンクハート



折り紙で即席の旗日本

ド安定のケチャップライスでした笑