こんにちは^^

 

「心を動かす話し方コーチ」の

山口恵美子です。

 

 

 

 

 

 

 

先日、

元NHKアナウンサー、

有働由美子さんの講演会に

オンライン参加しました。

 

 

「ビビりながら進む

私が挑戦し続ける理由」というタイトル。

 

 

 

出身地・大阪での講演会ということもあり、

 

大阪弁全開で

 

数々の「ビビった体験」を

話してくれました。

 

 

 

有働さんが

一番ビビったのは、

 

27年勤めたNHKを退職した時だったそうです。

 

 

 

キャリアを着実にステップアップしてる

有働さんも、

 

ビビったり、

不安になったりしながら

挑戦しているんだなぁと感じました。

 

 

 

お話は、

 

・NHKでの体験

 

・フリー後のキャスター体験

 

・キャスター卒業後の体験

 

などなど、

 

 

漫談?!を聞いているかと思うくらい、

笑い満載で、

 

とても楽しく、

 

参考になることも多く、

 

あっという間の2時間でした。

 

 

 

そして

 

「やっぱり体験話って、

 

めっちゃ

心を動かされるなぁ」

 

と感じました。

 

 

 

それは

キャリア豊富な有働さんだからでしょ?

 

 

そんな

心動かす体験話なんて、

 

私にはないよ~

 

 

と思われましたか?

 

 

 

いえいえ、

 

そんなことはありません!!

 

 

日々あなたさんが

体験して感じたことは、

 

 

あなたにしか感じられないことだから、

 

 

それはもう、

 

 

唯一無二の

価値ある体験なんです!!

 

 

 

 

唯一無二の、

価値ある体験を

話すことは、

 

必ず

聞き手の心を動かします!

 

 

 

 

「心を動かす話し方」は、

 

あなたの

価値ある体験から生まれるんですよ~♪

 

 

 

只今準備中♪

「心を動かす話し方体験レッスン」

 

体験レッスンは、

無料メルマガから募集します。

 

 

 

無料メルマガ

「心を動かす話し方ワンポイントレッスン」

登録フォーム

 

https://39auto.biz/hanashikatacoach/registp/entryform4.htm