金曜日につるかめ算を習ってきた我が娘口笛


つるかめ算が難しいと思い、予習ナビを使って予習してから授業に挑んでみましたニヤニヤいつもは私が例題、類題を一緒に解いて授業に挑むのですが、今回は予習ナビに頼ることにデレデレデレデレ

しっかりノートを書き、真面目に受けていて、全てわからなくても導入部分だけでも理解出来ればOKと思い予習ナビ終了アップ予習ナビのお陰で母はストレスフリーウインク笑


金曜日は早稲アカから帰宅後、理科の音読だけして就寝😪


本日、つるかめ算のトレーニングから始めようと思い授業ノート見ると、衝撃的すぎることがポーン

授業でやった例題、基本問題がひとつも解けてない滝汗滝汗すべて❌


「えっ?予習ナビ見て、授業受けてこれ?」と

心の中で思いましたチーンチーン私、我慢しました絶望


仕方ないので、結局私が例題からやることに笑い泣きノート見ると、早稲アカの先生は面積図使っていることが判明!!これが分かりやすい笑ううさぎ算数苦手女子も面積図をマスター(若干怪しいですが…)し、なんとかつるかめ算が解けるようになりました照れ


コツを掴めばスラスラ解けるようになったので、とりあえず安心笑い泣き笑い泣き

明日以降、基本問題、練習問題の宿題を解いていきたいと思いますニヤリ


予習ナビ→授業→家で復習どころか、1からやり直すゲロー滝汗ポーン


うちの子、大丈夫なのだろうか…ガーン


算数苦手女子は1回だけではなく、3回くらいは授業が必要なんだなと。そりゃ、授業中に問題なんか解けないわガーン


「拝見 早稲アカ様

ご理解頂いてるかと思いますが、我が娘、算数がかなり苦手な様子です!

場合よっては、お空を見上げてるかもしれません。

入塾時から我が娘の指定席である1番前を、入試が終わるまで予約しても良いですか?

ご検討よろしくお願いします。


                                                       母より」


本日もお読み頂きありがとうございます気づき